タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

淡路島ツーイロイロ

2010.07.26(09:28) 99

24日(土)不思議と夜明け間に目覚め、支度は万全ですから野菜ジュースとパンをくわえ青ブサで出動!
福岡ICから入りいつもの通り古賀SAで大箱と青ブサの点検確認OK、夜明けの古賀SAを後に全開で東行き・・
古賀SAの夜明け

関門橋を渡り山陽道をひた走り、日も昇り暑い熱い瀬戸大橋を渡ればそこは四国ちょい先を急げばオアシスあり。
高松東道にはSA内に本格的?さぬきうどんのセルフ店
http://r.tabelog.com/kagawa/A3704/A370401/37001535/
高速SAのさぬきうどん

暑い熱いの道中ですからSA内の涼しさは格別、それでも熱いうどんは酷ですのでざるうどんをあー天国ここにあり
レシートの時間を見てみると10:34AMとある、4時間ちょいでさぬきに来れるなら朝うどんツーも可能なり?
ざるうどんなり

先を急げば鳴門海峡を一跨ぎで目的の淡路島、お昼にはまだ時間が有りますので観光と島の一周を楽しみます。
鳴門海峡を渡れば淡路島

淡路島は神話の島でも有りますのでまずは、伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)表敬訪問です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%8A%E3%82%AE
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%BC%89%E8%AB%BE%E7%A5%9E%E5%AE%AE
淡路島の位置
続きます。




バイクと酒それにラーメン放浪記



<<タイトルなし | ホームへ | 2010夏のツーリング「淡路島」>>
コメント
うらやましいですね~
でも平地は昼間酷暑だったのでは(@@)
【2010/07/26 20:50】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

明け方から広島くらいまで涼しく空いててバンバン進行(駆けるなら朝方最高!)
でも広島過ぎくらいから朝日は目を射すし瀬戸大橋では海上にかかわらずムシムシと一切の影も無く暑い熱い
なおさら風を求めて全開全開でした。
【2010/07/26 21:47】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
よー頑張りますね。

納涼はやっぱ久住ですね。
私も負けんように、走るぞ。v-218
【2010/07/27 10:07】 | hiro #LoeXowRs | [edit]
hiroさん

やっぱり瀬戸内は暑くをこえて熱々!
宮崎県から口蹄疫の安全宣言が出ましたので止めていた案件処理に明日から宮崎に出張します。
これまた暑い熱い特に仕事ですからがまんできるかな?
週末は小倉で納涼ビール!
とりあえず涼しい久住を夢見てがんばりますです。
【2010/07/27 12:59】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/99-4332460a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
