タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

二十年前が受けなかったので30年前の【CB550FⅡ】

2010.07.22(00:20) 97

だいぶ恥ずかしいです!
自分でも30年以上前の写真は、やっぱり気恥ずかしいです。
img003.jpg
バイクは、ホンダの「CB550FⅡ」です。なぜか2台同時に所有やっぱり病気でした。
当時はバイクを買うと必ず同じバイクを予備に所有しました。
今ならバカなとお思いでしょうが、ばんばん乗ると良く壊れましたので常に予備のパーツ一式を自宅に置いておく大作戦ナのです。
今思えば、レッドゾーンまでいつも回して楽しんでいましたので壊れるのも自然かも?
隼から買い替えが止まったのもいくら回しても壊れないブサ、壊れたら替えたいのですが先に私が壊れそう??

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<2010夏のツーリング「淡路島」 | ホームへ | 二昔前の思ひで【東京湾岸を駆けたFT500】>>
コメント
青春まっさかり。
あ、i_conanさんは今も青春まっさかりか!

なかなか良か男ですね。v-218
【2010/07/22 06:17】 | hiro #LoeXowRs | [edit]
hiroさん

ダンディーなhiroさんに言われると気恥ずかしいです。
気持ちは今でも青春なのですが、いかんせん身体の劣化が著しくバイクで遊んで疲れを覚える今日この頃です。

今週末は、淡路島まで青ブサで出かけます。
帰りは四国でうどん三昧、それとも出雲でソバかも?
んー、迷いますが前輪の指すままに・・・
【2010/07/22 08:09】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
まだ保有中ですか(@@)
【2010/07/22 20:13】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
会社設備に関する打合せが予定されていてテーマはズバリ予備品。どんな予備品を保有するのか選択に頭の痛い問題でいっそのこと「丸々一式、もうひとつ同じ設備を予備に持つか・・・」との発想もちらほら・・・「そんな事をする人は居ないやろ!」と自問自答していましたが・・・そんな事をする人、居ましたね。
【2010/07/22 21:19】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
北ナンさん

北九州から福岡の今の家に移る時に処分してしまいました。
小倉から福岡に憑いてきたバイクは、
XR500・TRL250・GUZZIV35・FT500・VX800・CB250R・VX800・・・
あーぁ、置く場所さえあればと後悔先に立たず!
【2010/07/22 22:20】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
あきよしさん

同じバイクを2台所有すると二倍でなく二乗のさようで4倍楽しめます!
特にエンジンなどは予備機を心行くまでばらしてきちんと整備しておけば本機がちょい不調なら積み替えて調子良いバイクにいつも乗れます。
それに降ろしたエンジンの不具合を確認できますのでおのずと乗り方も最適化しますのでいい状態で何時までも乗り続けられます。
当然、車検は一台しか取りませんのでフレームは交換できませんが部品の保管架として考えると最省スペースで押して動かせます!!
CB550・FT500(400)・TLR200・カブ・DAX70(50)・・・ 
などが重複所有してたと思います?
【2010/07/22 22:35】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
同じバイクを2台って凄いですね。
私もGB号のエンジン部品は400エンジンと500クランク・ヘッドなど丸一台分と少々はあります^^;

・・・上のconanさんコメント VX800が2回出てます。VX800一度乗ってみたかった。
【2010/07/22 23:10】 | Miya@GB500 #kpjYxc8I | [edit]
Miyaさん

部品で一台分はかさばりて保管と整理に困りませんか重複して部品買っちゃてあとで、あ有ったなんて
その点、予備機現物一台のほうが安上がり、でも部品を取る手間はかかりますが自前ですのでアッセンで交換!

あちゃーVX800が重複してますが、VX800は1台しか乗ってません。
その頃、二気筒シャフトドライブでそろえようとBMWR80・GUZZIV35・VX800のラインナップと洒落たなごりです。
【2010/07/22 23:25】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/97-10915482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
