タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

富士山への登頂と周辺めぐり

2010.07.11(22:13) 87

富士山登山と美味しいものそれにめぼしい観光発見のたび雑書です。

須走口
・富士山へ須走口5合目から頂上を極めお鉢めぐりで雪渓もたのしんできました。


剣ヶ峰
・富士山の最高峰地点は気象観測所で裕次郎の映画でも有名な所です。


・富士山のご来光を拝みに行って拝める事が幸運そのものです。(下界は雨天です。)
ご来光


・富士山登山中の私もたまには出演(はずかしかー)
富士山に遊ぶ


・富士山の夕日の影が眼下の雲海に三角の陰がくっきりとでてました。
NEC_0984.jpg


・富士山から御殿場に下る途中で夕焼けに映える富士山(最後の最後まで富士山ありがとう。)
御殿場からの富士の夕日



九州も関東も下界はお天気悪い中私たちのパーティーは行く先々でお天気にめぐまれてました!

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<富士山登山なら「菊屋」でラーメンでしょう? | ホームへ | 耶馬溪の名物「むらかみ食堂の鳥のからあげ」>>
コメント
無事のご帰還なりよりです!
素晴らしい写真の数々眼福です、日の出とても美しいですね~
登山中のconanさん、とてもカッコよくて素敵です^^♪
【2010/07/11 23:04】 | gbmsy(ハム) #MTXAWkXQ | [edit]
わー、影富士にご来光とフルコンプじゃないですか。
しかも、帰りは滑って降りたんでしょう。
うらやましいです。
【2010/07/11 23:42】 | NARU #- | [edit]
HAMさん

行ってきました富士山に
往く先々で天候に恵まれ本当に幸運でした。
全工程2200キロを10人乗り2台のレンタカーで道中も楽しみました。
年の割には肉体疲労も無くこの調子ならあと少しは現役バイク乗りを名乗れるかもと調子こいてます。
この後、当分は富士山周辺のグルメネタを書きます?覗いて見てください。
【2010/07/12 07:59】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
NARUさん

富士山登山は最高に楽しんできました。
強羅や山中湖それに御殿場など観光やグルメ?も楽しみました。

7/7 夕方に福岡を出て12時間で御殿場へ

7/8 朝一に温泉で汗をながして午後から須走口五合登山口より富士山登頂開始
8.5合の「御来光館」をめざし暗くなる頃には到着(数名高山病の兆候有り)
明日の御来光登頂に向け21時強制就寝

7/9 02:00登頂開始、混雑するも04:00には到着して御来光を待つ04:30御来光を浴びる!
富士山頂の火口一周の「お鉢コース」をたのしんで須走下山コースを駆け下り12:00には須走五合目登山口で登山も無事終へ
チョイ遅いお昼を御殿場に・・・
この後はブロクに書きます。

【2010/07/12 08:37】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
conanさん やっぱりすごいお方だ~
尊敬いたしますですヽ(^o^)丿
【2010/07/12 21:28】 | Miya #kpjYxc8I | [edit]
Miyaさん

どう考えても梅雨のさなかにお天気を恵んでくれた天気の神さんに感謝感謝です。
再来週は、淡路島まで駆けます晴れを恵んでいただければ良いのですが・・・
【2010/07/13 05:40】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/87-26c1d7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
