タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ラーメン放浪記「粕屋の一九ラーメン」

2010.05.23(21:49) 67

糟屋「一九ラーメン」
粕屋の「一九ラーメン」最近は表をだいぶ前から息子が仕切り、ニヒルな親父は裏方に徹しているみたいです。
此処は、どこかに美味しいラーメンないて聞かれたら粕屋の「一九ラーメン」と応えて於けばれば間違いなし。
今日の写真は替え玉無しですから固め大盛りです。今日も食べた後は幸せな後口で、私の中では五指に入る花丸!
粕屋「一九ラーメン店舗」
店舗は、道路沿いのトタン張りで今風では有りませんがこれがまた味一徹なラーメン屋風で好い感じと思いますが?
粕屋「一九ラーメン遠景」
結構、通行料のある道端ですからネット地図で確認されればすぐ分ります。隣接の駐車場は10台も入りませんのでお昼時は店に並ぶよりも駐車場の確保が至難の業です。

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<「ちゃっかりと 収納業務 落ち度無く」 | ホームへ | 近場の最端ポイント>>
コメント
メモしておきます
最端といい情報ありがとうございます(笑)
【2010/05/23 23:59】 | kirara #- | [edit]
kiraraさん
メモするほどの情報ではありません?
今までもMixiの日記に書いてきたのですが、Mixi会員で無い人(ごく1人)からのリクエストで外に移ってきました。
【2010/05/24 11:09】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
私ミキシー、ツイーターともやっていませんから(^^ゞ
なにか面倒でね(笑)
【2010/05/24 18:46】 | kirara #- | [edit]
いつも足跡拝見してますが、計画から実行そして掲載となかなか手間をかけられて読み手を喜ばせられています。
それも、なるべく時間を置かないでと・・・
お互いファンダメンタルは違ってもバイク乗りでよく放浪(失礼)しますから?
【2010/05/25 09:20】 | i_conan #- | [edit]
こんにちは。
一九ラーメンって、その昔、福岡市で暮らしている頃に飯塚あたりにツーリングに行く際に横目で眺めていた店ですね。10年くらい前の話ですけど、あの頃って未だラーメン巡りはしていなかったので勿体無い期間を過ごしたとチクッと後悔かも。
【2010/05/25 22:25】 | あきよし #- | [edit]
あきよしさん
そうです、福岡から八木山峠か篠栗を越えて行くときに粕屋を通り抜けるときに人集り車集りのそのラーメン屋です。
まだまだ、ラーメンネタなら2桁の貯金と腹回りの余分な脂肪ありなので書きます。
【2010/05/25 23:20】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
最近はかなりご無沙汰ですが、強面のオヤジさんがいましたね。
昔は一九の○ラーメンで有名でしたけど・・・、
そんな事とは関係なく、とても旨いお店です。
【2010/05/30 11:42】 | 宗吉 #- | [edit]
宗さん
強面の親父は今でも裏方してますが相変わらず表方と客に睨みは利かしてますから!
【2010/05/30 13:31】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/67-f586c7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
