タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

近場の最端ポイント

2010.05.21(12:29) 63

近場の最端ポイント
ツーリングのネタふり記「近場の東西南北最端に遊ぶ」

私の東西南北最端地とは、乗って行ったバイクで公明正大で比較的安全に到達できる辺りのアバウトな話ですから、トライアル車でなら波打ち際までとチャチャ入れ無しで宜しく。
たとえば、島に橋が架かりバイクで行けるように成るとそこが最端地ととらえていますので本州最西端は、山口県下関市吉母の「毘沙ノ鼻」としてきましたが、豊北町の角島に大橋が架かりバイクで直接行ける様になったので角島灯台の付近を本州最西端と思い込んで楽のしんでます。

近場の最端として
① 本州の最西端:山口県下関市豊北町角島「角島灯台付近」
② 九州の最北端:北九州市門司区太刀浦埠頭「(株)ジェネック太刀浦上屋付近」
③ 九州の最東端:大分県佐伯市鶴見半島「鶴御崎灯台付近」
④ 日本本土・九州の最西端:長崎県平戸市野子町宮ノ浦「宮ノ浦港付近」
⑤ 日本本土・九州の最南端:鹿児島県肝属郡南大隈町「佐多岬突き当り駐車場」

そろそろご無沙汰の最南端の佐多岬も高速千円で日帰りも突発的にありえます。
なぜなら「鹿児島県肝属郡南大隅町佐多伊座敷にある『時海』(ときみ)」で海鮮を喰らいたい衝動食欲を抑えるのに限界点は近い?

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<ラーメン放浪記「粕屋の一九ラーメン」 | ホームへ | 今週末は、小田温泉で一泊の九州中国四国職場域バイク馬鹿集合>>
コメント
こんにちは!
時海をご存知と言う事は時海丼も食べられましたか?
こちらの出水市からでも安全運転で4時間ぐらいかかったので中々行く機会がなくて遠い場所なんですけどね。
【2010/05/21 23:54】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
あきよしさんの日記で読んで妄想が大きな頭を埋め尽くしてますので吹き出る前に東西南北最端に託けて?
先日の九州最東端の鶴御崎の時は佐伯で「亀甲ラーメン」食べました。
九州最北端では門司港の「好々亭で焼きソバ」を食べました。
本土・九州最西端では「あごだしラーメン」ですから
本土・九州最南端では「時海丼」を喰らう必要があるのです?
【2010/05/22 14:55】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
佐伯の亀甲ラーメン、門司港の焼きソバは残念ながら未経験。その内、行きたいけど門司まで行くなら唐戸まで行きたくなったりして中々途中下車が出来ないんですよ。佐伯は寿司が美味しいと聞きながら未だ行けていません。
あごだしラーメン、時海丼は経験済だけど、あごだしラーメンは久しく食べてないですね、懐かしい!
【2010/05/22 22:24】 | あきよし #- | [edit]
あきよしさん

お互い半分こなら北へ南へ駆けるために喰らうのか喰らうために駆けるのか悟るまで!
【2010/05/23 07:48】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
佐伯の海岸線にある民宿が経営しているお食事処が美味かったですよ。値段も手頃でお勧めです♪
【2010/05/23 10:16】 | やまっち #- | [edit]
やまっちさん
情報ありがとうございます。
今日は雨で本屋巡りして帰りに
美味しいラーメンを喰らって来ました。
今日の日記に写真添付で書きます!
【2010/05/23 14:53】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
あら~、、、、、

ブログがあったんだ~!!

(@д@)/?.うそ~!””
【2016/10/27 13:40】 | ななっぺ父ちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/63-572bc173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
