タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

天神でラーメンなら赤のれん「節ちゃん」バイ!

2014.10.11(07:39) 587

ちょうどお昼に天神に居た(笑)
グランドホテルのランチも良いが、爺一人で食って美味く感じません
そこに、ほのかな豚骨の臭いに誘引されて「節ちゃんラーメン」へ
P1001901.jpg

私はいつもラーメン定食です!! 見よ、この豚骨ラーメンをやけどしないようご用心
P1001899.jpg

小焼飯と餃子が付いて¥750天神界隈ででこの値段は納得
P1001898.jpg

国体道路から天神に引っ越してきた赤のれん「節ちゃん」 おすすめです!
平日にも関わらず満員で並びます。
P1001900_2014101107183825e.jpg

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<googleカメラカーに撮られた? | ホームへ | 今日のランチは、「高砂 かい乃」でちゃんぽんなり>>
コメント
初めまして、JH1GVYと申します。
135kHzでWSPR受信されている様ですが、どの様なアンテナをお使いでしょうか。
受信場所の周囲環境は木造の住宅街でしょうか。
以上、よろしければお教え頂けますか。
【2015/01/11 16:27】 | JH1GVY #TgPRJmw2 | [edit]
JH1GVYさん

まことに失礼しました。コメントいただきましたのに管理が悪く大きく遅延した対応でもうし分けありません。

いつも貴局のHPを何度も訪ね見て読んでバイブルとさせていただいてます。
たとえば、ベランダに揚げた「40m帯WSPR2用キャパシタハットとトップローディング付きで電気長をλ/4以上にしてリアル8m長バーチカルエレメント根元に短縮バリコン付け」てATUで給電してり超過装荷アンテナを気取りフルサイズ局に劣ることなく飛んで聞こえています。感謝です。

さて、137.5KHzは送信機も免許もありませんので WSPR2の受信だけで、バーアンテナからはじめ外周4mの多巻ループアンテナそして現在は木造2階建ての二階屋根と一階屋根の間に傾いていますが垂直偏波?20mの同軸ケーブルを一巻(4*5m)シールドループにBPF(JF1DMQ局設計)を通して自作の一石(2SK241)プリアンプで行き詰り中です。
先日も137.5KでWSPR2モードで受信できたと?ざんねんたまたまシステムが誤解して受信報告をNETに挙げてるだけでいた。
当面、ローカルに同好の師もいませんのでJH1GVY局さんのHPをバイブルにあがき楽しみます。春になりますとバイクの趣味も忙しく(笑)趣味や生活それに電気雑音といろんな雑音が多く大変です。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
【2015/02/18 17:36】 | JH1GVYさんへ #tX1BiP8k | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/587-6b0b2010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
