タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ログペリオディック・アンテナを試作してデータを取ってみました。

2014.07.04(14:20) 563

7/4(金) 自主的に休んで3連休にしましたが。
残念ながら時々雨が降りバイクで遊べませんならばと、お部屋でイジイジと暗く遊んでみました。

ログペリオディック・アンテナ(Logarithmically Periodic Antenna)を試作してデータを取ってみました。
通称「ログペリアンテナ」は、別名「対数周期アンテナ」と呼ばれ、専門的には「自己補対アンテナ」と呼ばれてます。

原理は、二枚の板線が対称系で無限大の一つの頂点に給電線を接続すれば
周波数やアンテナの形に関係なくマッチングが取れる原理を利用したものです。
データ的には、まだまだですが広帯域の干渉調査アンテナに最適ですのでもう少し取り組んでみます。 LPDA.jpg
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<7/5(土) 忙しい土曜日でした(笑) | ホームへ | 天神のど真ん中に大型バイクも停める時間貸バイク駐車場出来てた。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/563-94ea3f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
