タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

SDR200復活!

2013.11.04(22:50) 511

11月最初の三連休は中日が雨だっつた?

初日には、先日焼き付いたSDR200のエンジン修理を手がけた!
P1000331.jpg

単気筒2Stですから、やる気と部品さえあればチョチョイですが?
P1000334.jpg

組んで点火プラグを付けてみたらネジ山がキツイなり
エンジンはかかるけどこのままでは気持ちが悪く遺恨を残すなり〜〜〜
P1000338.jpg

三連休中日は雨でバイク庫前作業を断念して(´;ω;`)

三連休最終日は晴れなら早々に懸念事項解決に取り組み
単純にエンジンヘッドのプラグネジをさらうだけですが、
組んで終まった籠の鳥でなく籠の中ですから
とにかくプラグネジ穴にまっすぐ入れてオイルを注いで回して戻してとにかく優しく優しく?
P1000333.jpg

普段になく(笑)
慎重に粛々と作業を終えれば元気なSDR200復活です!!
P1000335.jpg

軽トランポに積み込んで志賀島へシリンダーとピストンの慣らしに出かけます。
P1000336.jpg

志賀島を5000回転以内で何回もグルグル廻って慣らしのトッパジメ開始
全体的な不調確認するも取り敢えず合格かな(笑)
P1000339.jpg

【旧車で2Stは手が掛かる、最高?】
次の課題は何度オーバーホールしても今一つのキャブの部品を全て新品にしてみましょう!


バイクと酒それにラーメン放浪記



<<惚けるんには早いが(笑)ワンセグUSBドングル編 | ホームへ | 二日酔いの昼から?SDR200の修理で腰上交換も無事終了>>
コメント
復活おめでとうございます。
ボーリング・・・意外に早かったですね?

キャブ・・・
当方(TDR君)も突然、低速側のガス薄めの状態が出て、スローJ清掃等の処置をしても今一で・・・;
内部部品全交換すれば良いかも知れませんが・・・納得行かずで・・・悶々してます(笑;

続レポ・・・お待ちします(笑;





【2013/11/05 01:27】 | E.L.B. #- | [edit]
E. L. B さん

ボーリングして組んで
取り敢えず百キロほど慣らしも順調な様です。

キャブは古くなると、成人病的な総合疾患で
メリハリ利きません?
今度ヤフオクにでてるキャブのオーバーホールキットを
試してみようと思ってます。(笑)

【2013/11/05 08:24】 | バイク爺 #tX1BiP8k | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/511-6a0fc7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
