タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

先日エンジンが逝ってしまった「SDR200」腰上の主な交換部品が揃いました。

2013.10.24(22:37) 509

先日エンジンが逝ってしまった「SDR200」腰上の主な交換部品が揃いました。
今度は純正オーバーサイズでなくちょい大きめのDT200Rのピストンですから
シリンダーのボーリングを外注してっと壊して凹んだ気持ちがだんだんと高揚
する自分が面白い(笑)


SDR200のシリンダーはメーカー欠品でもう出ませんから
中古で廃棄ポート側をカジッたお下がりですが
少しボアアップするのでノープレブレムです(笑)
P1000230.jpg

ちょいボアアップのDT200WRのピストンが手に入りました。
P1000229.jpg

当然、ピストンリング・ピン・クリップ・ベアリングも揃って\(^o^)/
P1000234.jpg

ガスケットは上下ともSDR純正です!
P1000239.jpg

細々と部品や外注のボーリングなどと手間かかりますが、
だんだんトンネルの出口が見えてくる感じがいいのです(笑)

週末は、泊まりがけでツーリングなど遊びだけですがが(*´∀`*)忙しかで
SDR200の腰上も開けてませんが、思い込みと経験から部品調達が先?
本末転倒でも趣味で自分のバイクですから失敗も含めて楽しみます。
お笑いください!

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<二日酔いの昼から?SDR200の修理で腰上交換も無事終了 | ホームへ | 江戸時代から続く「上田製菓」で饅頭を求めます。>>
コメント
ワクワクですね・・・(^_^)/
この先、パーツの問題は残るのでしょうが、・・・逆手にとって、LANZA230やYZR250の部品流用と言うなんともSDR君には美味しげなメニューも有りますしね・・・?
更にワクワクです(笑;

【2013/10/26 12:56】 | E.L.B. #- | [edit]
SDRの部品もう出ないんですか?!
ってよく考えたら軽く20年以上前のですよねえ。でもまあその分楽しいエンジンに仕上がりそうでw
SDR当時凄く欲しかったんです。免許は無いんですけど。

ボーリング外注、近所で良いトコ御座いますか?私も5ミリオーバーサイズ画策中で。。。
【2013/10/28 08:17】 | m #- | [edit]
E. L. Bさん

せっかくの機会ですから、復活に向けて楽しんでみます!
でも復活して直ぐに壊れても泣きながら又取り組みます。
仕事も段々と委譲してますので、其れなりに(笑)
【2013/10/29 15:51】 | バイク爺 #tX1BiP8k | [edit]
mさん

YAMAHA 凄いです、古いSDRなのに腰上部品は
シリンダーとオーバーサイズのピストン以外全て
出ます!
でも、ボーリングしてまでは乗り続けてくれるなでしょうって

ボーリングは福岡で近所では知り合いなく、
井上ボーリングに出そうかと思ってます。

DT200WRのピストンでうまく行けば又当分楽しめます。
【2013/10/29 16:03】 | バイク爺 #tX1BiP8k | [edit]
おー井上ボーリング。
ブランド工場ですね。2ストはポート面取りもあるし有名どころが安心ですね!
ネットで調べたらそんなに納期かからないみたいですね。
自分も検討します!
【2013/10/31 19:21】 | m #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/509-73624f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
