タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋の夜長を焼き芋で楽しみました(笑)

2013.10.20(10:08) 505

秋の夜長を焼き芋で楽しみました(笑)


ちょい大きな電気オーブンでやくだけですが、
P1000182-1-1_201310201002061ce.jpg

サツマイモを水洗いして塩水に一時間浸して更に水気を切って放置しておきます。
P1000207_2013102010020945f.jpg

焼く直前に石焼きいも専用のアルミホイルで包んで焼けば
商売物よりリッチ?な石焼き芋の出来上がりなり\(^^@)/
P1000221_201310201002102a9.jpg
素朴なおやつですが、懐かしく美味しいそれに健康にも最高バイ

PS:専用アルミホイルは片面をアルマイト処理で真っ黒くなっています。
  黒い面を外に芋に巻くことで赤外線を吸収し易いとのことでしょうが、
  赤外線の吸収と反射は物理的に僅かな違いしかないと思います?
  アイデア商品的な付加価値でしょう。
  ここだけの話ですが普通のアルミホイルで十分です(笑)



バイクと酒それにラーメン放浪記



<<県道「古賀太宰府線」沿いの古賀に新しく ラーメン 志免「三洋軒」 | ホームへ | 天国の先に地獄を見るのツーストロークの宿命なりか(泣き笑い?)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/505-6ebe01c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
