タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

二本が一本に

2013.09.28(12:32) 493

最近、我が家に住み着いた小さなバイクには
エンジンキーとヘルメットホルダーキーと2本のキーが付いて来た。
前の持ち主時代に窃盗されそうになりエンジンキーのシリンダが荒らされ
アッセン交換したのでそれぞれのキーが必要となった(涙)

幸いに、二本のキー本体のスリットが同じなら
ブランクキーの左右をそれぞれのかたちで削ってもらって
二本が一本にまとまりました。\(^^@)/

差込の方向性ができたのでセンターからオフセットして穴を開け
キーホルダを付ければ暗闇でも手触りでOKなり!
P1000012.jpg
説明4倍、手間2倍でしたが代金1倍で町内のグッデイさんありがとうさん!

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<スポット溶接機妄想構想前編 | ホームへ | 旧車のポイント点火に戸惑い楽しむ(*´∀`*)>>
コメント
おおっ、これが本当のニコイチですね。
裏技、さすがです(^_^)
【2013/09/28 16:48】 | RXR-M #- | [edit]
RXR-Mさん
ニコイチ!裏技ですが、
キーを削る方に説明して納得を得るのが
ナカナカ(^_^;)なのです(笑)
【2013/09/28 17:52】 | conan #tX1BiP8k | [edit]
おはようございます。
こんなことが出来るんですね。素晴らしい♪
しかし窃盗対策に色々と費用を掛けないといけない社会はおかしいですね。
【2013/09/29 09:27】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
あきよしさん

矛と盾のテレビ番組同様
攻めがあれば守りが必要で人類の業なりでしょう!
世知辛くともちょい工夫と天を見て明るく生きれば
小さいながら幸も味わいて行きましょう。
笑って元気に工夫は楽しいです。
【2013/09/29 20:21】 | conan #tX1BiP8k | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/493-622717f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
