タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ポルシェを見に?

2013.09.17(22:36) 490

知り合いがポルシェを買ったので見にゆく
私もヤマハの最小二輪ポルシェRZ50で(笑)

確かにエンブレムは本物だ!


最初にドンガラでない事を確認するためにリヤのエンジンフードを開けて
ところが突っ張り棒がナフコの棒なのだ・・・
(ナンバーが丸見えですが本人のブログでも?更に大きくきっぱり晒してますので問題なし(笑))
P1005563.jpg

車内にも怪しげな電線が走ってますが、これはそれポルシェとボッシュの
プアーニッチを埋めて世間のポルシェオーナーを救う手立ての検証中なのです?
P1005561.jpg

エンジンの空冷ダクトにはファンベルト掛ってますが、
エアコンのコンプレッサーにはベルト掛ってません。
(漢の車には走るもの以外はいらない(笑))
でも、空冷ですがヒーターは速やかに盛大に効くと、
このクソ暑い夏にすごい強がりなり(´;Д;`)

P1005562.jpg

PS:軽口と悪口を書きましたけれども?
  たしかに外観はそれなりですが、
  電装については最高な手当を施したポルシェです!
  これからはポルシェとボッシュが教えをこいに?
  楽しみです。



バイクと酒それにラーメン放浪記



<<旧車のポイント点火に戸惑い楽しむ(*´∀`*) | ホームへ | 遊ぶなら苦役を先に済まして>>
コメント
過去に一度だけ、ポルシェに同乗させてもらった事があります。(古くてボロっちいポルシェ911でしたが、「腐ってもポルシェだな」って感心しました。)
【2013/09/19 10:12】 | RXR-M #- | [edit]
僕のにはベルトどころかコンプレッサー自体が無いのですがw。
電装に何をしているのかとっても興味があります!
【2013/09/19 22:47】 | 0サム #qbIq4rIg | [edit]
RXR-Mさん

おっしゃるとおり!
腐っても鯛で車としてのポリシーは本物です!

が、電装はボッシュですから日本では残念なり(笑)
夏の暑さと湿気で持ちません
ディーラーは次々と高価な電装品を平気で消耗品扱いで
交換を薦め(強要)ます(´;Д;`)
特にリレーの発熱や放熱などプワー
でも、高級欧州車など乗る金持ちには良いか
うちはバイクですがGUZZIとKTMで不具合あれば
躊躇なく日本電装などへ取り替えます。代用でなく(笑)
【2013/09/20 07:35】 | conan #N6kp4qTg | [edit]
0サムさん

最近は、燃料系を司どるリレーのスマート化と電子化をゴニョゴニョしていました(笑)

取り敢えず「社長のブログ」でも覗いてみて
http://rightstuffwrongstuff.air-nifty.com/blog/
【2013/09/20 07:43】 | conan #tX1BiP8k | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/490-0d19d25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
