タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

遊ぶなら苦役を先に済まして

2013.09.17(11:48) 488

三連休の前に1日休みを足して自主的四連休なり(^_^;)
そこはそれ、遊ぶなら気後れしないように苦役を済ませ

春にやり残したウッドデッキの一部補修と床面のペイント


梅雨と夏の日照りで朽ちた一部の床板を切り剥いで


今日の自主的ノルマはデッキのペイントまでですので
涼しくなったとは言え直射日光浴は辛いけど頑張って

ペンキ缶のつぎ口にテープを貼ると缶の外を汚さずに

素人のそれも手抜きですから長持ちしませんが、
そこはそれ、定年も見えてくれば自分の時間も増えて
天気がよければペンキ塗り雨が降れば時代劇チャンネルと


実質半日でここまでやれば、ペンキ塗らなきゃ~の
気持ちも晴れやかに


道具や材料なども、近所のナフコとグッデイを我が家の
資材庫でとして割り切り必要最小限だけその都度求める
買い物もバイクトランポの軽箱バンで三メートルまでの
長物まで積めるので? 

一家に一台いかがです(笑)

苦役も楽しんでるうちに適当に切り上げて、バイク遊び
次の気になるのがSDR 200のラジエターからの僅かな漏れ
知り合いからピンホール的な漏れなら弾性エポキシで
目止め出来ると聞いていましたが、
近所のミスターマックスでホルツのラジエター漏止液が
眼についたのと案外安かったのでお試しに衝動買い(笑)

手順通り洗浄して漏れ止め入れて、志賀島一周して
車庫に入れる前に点検したらきれいに止まって\(^_^)/
行いのよい私へ、天の神様がホルツに宿ってくれて
ラジエターのピンホールを塞いでくれたのでしょう(笑)
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<ポルシェを見に? | ホームへ | スピードガンの再構築>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/488-aba895a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
