タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バイクジャンキーな平日3連休の最後の日は?

2013.08.24(08:12) 484

バイクジャンキー爺、平日3連休の最後の日は?
もちろん駆けます!

お伴は、先月末の天橋立からの帰路で豪雨をともに駆け抜けた
KTM690DUKEで好んで近所の峠やワイディングを楽しみます。
夜須高原KTM2

KTMはオーストリアのバイクメーカーでバイクの機能はとがってて好ましい!
だけでなく色使いとフレームの妙に魅入られています。
KTM色とフレーム

バイク庫をあとにして篠栗~筑前大分~桂川~泉河内と来て
名も無き分れを大隈方面に折れると
この先が直線皆無く急坂急コーナーの続く八丁峠です。
相方のKTMは八丁峠を駆けるためのバイクです(笑)
筑豊の山の中

八丁峠を登って下れば私の好む良い雰囲気の秋月城址です。
秋月並木

秋月城址への小さな橋を渡った桜並木の入口で早朝から開けてる茶屋
秋月茶屋

山からの流水で冷やしたラムネを指で突いてラッパ呑みなり
秋月ラムネ

秋月から白坂峠経由で夜須高原に駆け上がれば、
夏休みの林間学校の子供たちが水遊び中で賑やか
夜須高原

子供たちの邪魔にならない様駐車場の端にて
夜須KTM

更に、冷水峠から筑紫野に抜け太宰府出たら暑い熱い(;´Д`A
なら高い所で風に当たります。四王寺山の大野城跡へ駆け上がり
大野城跡

大野城跡で秋を見つけました。ドングリまだ青く小さいですが
(ウラジロカシの実?)暑くても熱くても秋はそこまで来なり
椎の実

道なりに宇美に出てお昼ちょうどに帰宅しました。
午前の早い駆けなら少々は暑さも凌げるかと思いましたが
今年の暑さは厳しいなり

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<お家のメンテナス「戸車」編 | ホームへ | シルバーウィングの車検>>
コメント
日頃の行いがよろしいかとm(__)m

週末、高原避暑の予定は悪天候にて断念・・・

既に呑んでます(^_^;)
【2013/08/24 11:02】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

流石に大雨洪水それに竜巻注意報まで出てれば
断念もやむなし(残)

高原で呑む予定のワインを早々と飲めるのも幸せのうちでしょう(*´∀`*)
【2013/08/24 11:42】 | CONAN #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/484-a67fb2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
