タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

記録的な一番暑い日に高原ツーリング(笑)

2013.08.21(13:09) 482

夏休み三日ほど残ってるので月曜と金曜日を外して週の真ん中
誰にも邪魔されることなく平日のバイク遊びを楽しみます(笑)

どこに行こうと目的は無いのですがバイクにそれも隼に乗りたい
ここのところ小さなバイクがマイブームでしたので反動でしょう?
400K駆けコース
奥の隼を出すのに前と横のバイクを一度外に出してと
ですから一度奥にはまったバイクは出番が遠のくのですが、
時々奥のバイクに無性に乗りたくなりシャッフルされるのです。
奥から出す
取り敢えず平日ですから通勤割りが利く8時に近所の福岡ICから高速上がります。
北へ行くか南に行くか偶然大型トラックが北方面に続いていたので私は南に下り
途中の鳥栖のクローバーでも長崎・大分方面も曲がるのが面倒で南下して熊本です。
北熊本SA
熊本空港をかすめ大きな風車をくぐり「あそ望の郷 くぎの」で一休み、木陰はちょい涼しい
あそぼう 久木野
それでも日差し強烈ですから濃厚なジェラードなどいただき、爺にはちょいミスマッチかも(笑)
ジェラート美味しい
この猛烈な炎天下にはオアシスの高森湧水トンネルはお薦めです!
高森湧水トンネル
冷たい水がトンネル内からこんこんと流れて身も心も和みます。
湧水公園
ここから旧高森峠の九十九折を駆け上りて宮崎県側のループまで一気に駆けて
広域林道や県道をつないでぐるぐる木々の間などを快走して楽しみます。
屋根のある橋
基幹林道
立派なキャベツ

お昼も過ぎればガソリンの補給よりも、このあたりなら波野の道の駅で蕎麦でしょう。
あえて蕎麦の花咲く横に隼を停めて見ました。
蕎麦の傍に
奥の「そば所 岩戸開」でソバと丼の定食がメタボ爺の定番です(笑)
そば処 

産山や菅生を駆け周りいつもの久住高原「トンちゃん珈琲」で美味しいアイスコーヒーなり
日差しは強いが空気は澄んでいい感じ元気回復して高原を駆けましょう!
久住高原のとんちゃんコーヒー

大きな道路を避けて木々の陰の道を万願寺に下りて
万願寺の川湯に浸かり汗を流そうと行ってみたら夏休みで子供や家族連れおおく断念
なら、杖立まで下りて露天というより半洞窟温泉に浸かり一汗ながしてと
混浴ですがそれ以前に目の前を通行人が通りますから(笑)
杖立温泉で汗流して
温泉での汗流しも無駄なあがきでした、日田まで下ると暑い熱い尋常な夏でないアツイー!

大分道高速を倍速モードで駈けてると左のウインカーがおかしい?!
球切れでなく
帰宅してウィンカーの球切れと決め付けて球を外すも切れてません。
ちょい手前の接続のギボシが抜けかけていただけでした。
なんでも先入観や思い込みいけません(思い込みがバイクジャンキー爺の素(笑))
本命はギボシ抜けて

帰り着いて夕方のニュースを見ていたら
観測史上120年以来の猛暑で最高気温を記録更新したとのことで
どうりで暑かった熱かった
マジ!隼のアルミフレームが触れないくらい

バイク三昧1日目それでも心地良いミニツーでした。
バイク三昧2日目はシルバーウィング600のユーザー車検なり
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<シルバーウィングの車検 | ホームへ | 中華デジタルシンクロに電池を内蔵なり>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/482-df4649d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
