fc2ブログ


タイトル画像

2013 春の「九州中国四国職場域」バイクツーリング

2013.05.29(16:40) 473

春の「九州中国四国職場域」バイクツーリング

2013/05/25(土)鳥取県倉吉市『関金温泉』で集合宴会

http://www.green-squalle.net/

いつもの様に担当幹事より集合の号令が掛かれば雨でも雪でも台 風でも行きます。

ついでに一日早く24日(金)朝より放浪してから宴会場を目指 します。

一日目:福岡インターから高速で東にひた走り山陽道『八幡PA』で


一休みしたら旗が立ってますなら、チョイ早いけど尾道で降りて お昼です。




尾道ラーメンなら『朱華園』がメジャーですけど何回か喰らいま したので、

チョイ先のメジャーな中華そば『つたふじ』で喰らいます。


ご近所さんらが並んでいます。ハヤブサを店頭に停めてそく並び ますとも!


中華そば大盛!


ストレート中細卵麺でアツアツたっぷり醤油背脂スープ(チョイ 火傷しました)

PS:尾道の原付はご当地ナンバーでかわいい!

(しまなみ・やまなみ・まちなみをキーワードに船の丸みと 波がデザイン)

後味を反芻しながら裏の岸壁でいっぷくして港の景色と匂いを感 じて和みます。

高速道路で移動はただの高速移動で退屈ですからつい倍速モード ですから

尾道から国道二号線をそれもバイパス等を避けてさびれた街並み を(失礼)

瀬戸内を尾道~福山~笠岡~浅口ときて高梁川を渡れば今日の宿 の倉敷です。

倉敷の今夜の宿は、ゲストハウスでチェックイン18:30です から

まだ、たっぷり4時間以上も時間ありますからまずは一休み一休 みです。

倉敷市内は、と言うよりも岡山県は駐車禁止の標識に『二輪車は 除く』ですから

ゲストハウスの前にバイクと荷物を放置して徘徊します。

大原美術館に隣接する「エル・グレコ」でコーヒーを飲みながら 居眠りして(笑)



(大原美術館には似合わない爺ですから?)

白壁の街並みは、現在でもほとんどの屋敷が個人の住宅(驚)で すから!




ぶらぶらとアイビースクエアガーデンを散策して生ビールなどい ただいたりして。








(携帯電話で撮影してる値打ち知らず恐れ知らずのバイクジャン キーです(笑))

時間もたてば、今夜のゲストハウスにチェックイン『くるま座有 燐庵』なり





(色々と諸般の決まり毎や注意事項を聞いたふりして、とまり合 わせた旅人達と談笑)

日も暮れて美観地区の水路でイベント観光をさすがに天領倉敷な らではの優雅さなり




ピンボケですが満月の月夜ですから小料理屋さんで美味酒と海鮮 をたらふく・・・

あすは、高梁川を遡り備中の総社から高梁そして新見と越えて鳥 取へと進みます。

次へ続く(書くかな?)
スポンサーサイト



バイクと酒それにラーメン放浪記



<<KSR80のリフレッシュ(延命?) | ホームへ | KSR 2にバッテリーを奢り20年ぶり?>>
コメント
同じ倉敷行きでもツーで行くのと仕事で行くのではずい分違いますね・・・羨ましい(@@)
【2013/06/01 05:55】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

何度かバイクや車や倉敷観光しましたが、
夜の倉敷散歩でホントの倉敷を観たような気がします。

銭湯と小料理屋それに旅人との触れ合い
たまにはゲストハウスやライダーハウスも?!
【2013/06/01 10:21】 | CONAN #tX1BiP8k | [edit]
倉敷には10年住んでいました。1987年とあまり変わっていない美観地区に懐かしさを感じています。
【2013/06/03 02:12】 | 平野 龍馬 #- | [edit]
龍馬殿

そういえば倉敷も長かったですけど、
いまじゃすっかり関東人になりましたね?
時々、熊本の北部なまりが出ますが!

倉敷、特に美観地区は更に白壁の倉屋敷の手入れで
タイムスリップしたかの様にいい雰囲気(観光)です!。

倉敷のあとは、総社~高梁~新見~蒜山~関金~
大山~米子~松江~出雲と駆けました。
【2013/06/03 07:52】 | だれかな? #tX1BiP8k | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/473-260d8663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)