タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

KSR 2にバッテリーを奢り20年ぶり?

2013.05.22(14:31) 472

今もバリバリ通勤快速のKSR80君も幾度かの高度化と時々の改修 作業で

ピストンとリング交換一回、クラッチ板交換三回、タイヤ交換幾 度?

でも、バッテリは新車由来で極板洗いまでして騙し騙し何とか持 たしてきた!

こないだからいよいよもって充電しても持たなくなってホーンも か細く

ブレーキランプと同時ならウインカーもボワーッとロウソクなみ 道路で危険。

家に来て12年のKSR君ですが1990年生れ齢23歳でバッテリも良 く頑張りました!

いつもの中華バッテリー屋さんで最安の大陸製¥1980を乞うも ちょうど品切れ

海外YUASAの¥3980なら在庫有、バイクの電装が飛ぶと更に高 つくので購入なり


時代は国際化です?

今まで付いていた海外YUASAバッテリはインドネシア製でし た。


今回の海外YUASAは台湾製でした。


これから20年持てば(手前の寿命が持つかはなはだ疑問?(泣 笑))

【爺のたわごと】

ところでキックスターターのバイクをバッテリレス化すると 謳った

二端子の筒・箱状を販売してる業者やDIYでブログ記事など 見かけます。

そのほとんどが、電解コンデンサーそのもので禍を招くだけの 天ぷら(笑)

たとえれば、原付バイクのバッテリーの容量を水の量に置き換 えて

競泳の50メートルプールの2500㎥(50×25×2m)と すれば

容量1000μファラッドのコンデンサーに溜めれる水の量は コップ一杯

要するにこれだけ電気を溜める容量の違うもので代用させるの は余りにも

貧弱でバイクの電装が不調や故障するのはチャレンジ精神でや 得ませんが、

ストップランプとウインカー不具合は他人迷惑でさらに自己命 の危険なり

自己犠牲・事故犠牲と三回唱えてもみて(笑)

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<2013 春の「九州中国四国職場域」バイクツーリング | ホームへ | 無鉛ハンダは世界環境を救えるかな?>>
コメント
こんばんは。
私の場合、20年後は100CC前後のカブに乗っていると思われ。
意外と電気駆動の二輪かもです。(今を大切にしないとね)
【2013/05/22 19:09】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
あきよしさん

十分に電気原付考えられますが、
カブで遠出する様な用途にはまだまだ?

私もクロスカブが気になってますが、
チョイと爺にはノリが軽いふうで?
【2013/05/23 06:52】 | だれかな? #jjTL4YWY | [edit]
健康診断の検査値があまりにも悲惨な数値に20年後がありえるのか?かなり疑問な不健康者でして・・・20年後があるとすればキック始動を改良しなくてはなるまい(笑)
【2013/05/27 06:09】 | ガンマ #GpT49UKE | [edit]
ガンマさん

健康診断の数値なんてすべては

統計学的な偏差値から求めた数値ですから

お互い、未だにバイクに乗ってるだけで

偏差値のはずれ組ですから(笑)

二十年後まで今のバイクも維持して楽しみましょう!


返信遅れましたのは、プチ放浪にでてました、
福岡~尾道~倉敷~高梁~新見~蒜山~関金~
大山~米子~松江~出雲~雲南~三次~福岡と
隼で1400キロの旅でした。(楽)
【2013/05/28 10:01】 | バイク爺 #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/472-f8b4ac6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
