タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

還暦爺の拙い抵抗と楽しみ?

2013.05.05(00:50) 467

バイク乗りにスピード取締は鬼門なり

速度出さないなら問題なし!それができればバイクなんかに乗っていない(笑)
拙い抵抗で対抗、レーダ受信機ですがレーダー受信などに期待していません。
過去の取締履歴の方法とと場所を手前から事前に教えてくれるGPS機能に期待です。
町内や近隣の道路ならともかく、他県の三桁国道やらの場所でも取締情報を警告なう

バイク用は高く低機能ですので車用を簡単改造します?(車用が圧倒的に高機能で安い)
GPSレーダー受信機

肝心要の取締ポイントをアップデートします。最新データが無料なセルスター製が最強?
最新版にアップ

改造て言っても外部音声出力端子を付けるだけです!
写真に泡盛が写りこんでますがコレグス漬け込み用で
MrMaxでついでに求めたどちらがついでかは詮索無用(笑)
音声出力端子を付ける

今晩、飲みながら隼とKTM用の両方をしっかりと設定して動作チェックOK!
システム確認と設定
KTM用はブルーツースでスマホも対応させ(バイクで単純なシステムほど実用です?)


この手のものに無駄と豪語の否定の意見もありますが、年一万キロ以上も他県を
駆ける私はありがたみを十分に感じてます!
最近のGPSはロストすることもほとんどなく取締ポイントデータも充実してきて
年に一度でも助かれば十分に元が取れます(諭吉一枚で)特に点数が(´;ω;`)
それでも捕まって最新のデータを投稿する自分が情けないけど・・・
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<KSRのタイヤ交換して帰れば事件事故? | ホームへ | バイク「KSRⅡ」のシート張替え>>
コメント
うちの車載用は警察無線を拾って警告音を出してくれるので
何度も助けていただいておりますm(_ _)m
【2013/05/05 06:06】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
相棒のアパート近くで、久々取締に遭遇しました。
制限40キロの団地沿いの道路で、覆面と隊員2名での狙い撃ち方式でした。

受信機付けてますけど、感知しなかったのは
3台捕獲して満員だったので、動作してなかった様子です。

捕獲された方は連休中に痛い出費だった事でしょうね。
【2013/05/05 06:15】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
北ナンさん
バイクで一番恐いのがネズミ取りとレーダーパトの待ち伏せで
ステルスですからレーダー波を受信した時は終わってます。
ロケターや取締無線それに履歴から事前に分かればセーフ
地獄と天国の僅かな差を少しでも天国がわにと・・・
拙い努力です。
【2013/05/05 07:42】 | 放浪う爺 #XiwlzsDU | [edit]
まこちゃん
月並みですが、スピード違反はいけませんが
捕まえるための為ですからカチンときます。
やる場所と方法は決まってますので履歴を
事前に教えてくれるので用心しながら進めば
点数減らさずに、淡いきたいですが(笑)
【2013/05/05 07:57】 | 放浪う爺 #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/467-87068788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
