タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バイク「KSRⅡ」のシート張替え

2013.05.01(21:51) 466

だいぶ前からシートが縫い目から裂けて見苦しい
其のうちにやるさで一年経ってしまいました。
先輩にタッカーを強請ったら職場にて持っ来てくれた。

それは、GW前半初日の朝飯前にはじめました。
旧いシートの皮と中敷のビニールを剥いで
張替え前

シートのウレタンに糊スプレー一面にまんべんなふいて
防水にビニールシートをスプレー糊で適当に貼り付けて
新しいシートの皮を仮に貼ります。
仮止めは家中のクリップを使いなじませます。
コツは炎天下に10分も当てれば柔らかくなります!
ビニールシートを内張りして養生

シート皮が馴染めば引っ張ってタッカーで止めて完成です。
お天道様であっためてありますので皺もなく完璧な出来です。
新品同様に張れました

張り終えれば、早速に装着してみれば
狙いどうりビックタンク風な感じでいい感じなり!
完成の絵
こうして、少しづつ手を入れればいつまでも
現役バイクです!!





バイクと酒それにラーメン放浪記



<<還暦爺の拙い抵抗と楽しみ? | ホームへ | ウッドデッキの補修も楽しんで(笑)>>
コメント
おおーっKSRお持ちとは・・・
楽しそーですネー
実は私はAE50なるマイナーな同社製2輪
所有していますが、なかなか面白い
【2013/05/02 07:52】 | ガンマ #GpT49UKE | [edit]
ガンマさんもAE50お持ちとは羨ましいです!

わが家に居着いたバイクをボチボチメンテしながら
楽しんでいます。
小排気量のツーストは全開で楽しめて好みです!
隼などのハイパーワーバイクで全開は死ぬ恐れが(笑)

ps: 5月19日 阿蘇小国 木魂館
   28回 2ストミーティングです。



【2013/05/02 09:38】 | 放浪う爺 #XiwlzsDU | [edit]
おはようございます
家中のクリップを総動員した感じが伝わって来ますよ。
今連休は天気もイイのでワクワクしますね。
【2013/05/04 08:39】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
あんまり綺麗にすると、みんなのKSRと見分けがつかなくなるじゃないですか!(^^)・・・・目指せ200番!
【2013/05/04 22:17】 | ぷー #- | [edit]
あきよしさん
クリップ総動員でした。
本職なら専用のクランプ成りを使うのでしょうが、
重宝しました。
【2013/05/05 07:59】 | 放浪う爺 #XiwlzsDU | [edit]
ふーさん
にひゃくばんさんのバイク群はある意味究極ですから
目指すのでなく拝むレベルです。
私は補修修理で動いて乗れれば程度です。(笑)
【2013/05/05 08:03】 | 放浪う爺 #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/466-17c00fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
