タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ウッドデッキの補修も楽しんで(笑)

2013.04.30(16:01) 465

わが家のウッドデッキも十年以上とも成れば!
防腐剤とペンキの効果を越えて朽ちた箇所も
そこで三連休のとっぱちからくさくやくなり(笑)
昨年から早めに補修しないと思いつっも・・・


家の近所には、ナフコ2店舗とグッデイとありますから
資材の調達に便利です。
ギリ三メートルまではバイクトランポではこべますので軽箱バン最強です!


お天気も最高で暑いですけど資材をバイク庫横の階段から荷揚げします。
当然、「人を使うは苦を使う」の教えから?
わがまま気ままな一人でやりますって


試しと腕慣らしで単純な縁側から始めて色合いまで確認
ペンキの色あわせは難しいものですから先に言い訳にパッチワーク風合いと(笑)


作業は単純に朽ちた箇所を切り剥ぎ新しい材木をペイントして張るだけですが、
割れ防止の下穴や梁の防腐も手抜きなくやります!


作業も一段落するごとに?
長材木を渡した即製ハンモックにて缶ビール遣れば
苦役もまた楽し(半分負け惜しみ)
まだまだ先は長いですが、これからもボチボチで

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<バイク「KSRⅡ」のシート張替え | ホームへ | リアルなスクランブルの実状を知る>>
コメント
カーボーイハットが
お洒落(@@)
【2013/04/30 17:03】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

ありがとうございます。
帽子は先日の沖縄旅で暑さに耐えかねて
今帰仁で三百円で購入なりでした。
【2013/04/30 17:50】 | 放浪う爺 #XiwlzsDU | [edit]
こんばんは。
昔、懐かしい・・・とっぱちからくさやんつきラーメン。
「とっぱち」がピンと来ませんでしたが調べてスッキリしました。
【2013/04/30 18:54】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
すっきりで良かったです!
博多弁に慣れれば難解もすぱすぱなり

連休も暦通り爺は勤務します!
色々アクティブなお出かけ羨ましく見ています。

【2013/04/30 20:26】 | 放浪う爺 #XiwlzsDU | [edit]
三百円のカーボーイハットですか?
大工仕事もおできになるんですね。電気周りに車の修理になんでも、出来る「オサーン」
なんですね(笑)
【2013/05/01 08:34】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
まこちゃん

素人の叩き大工でお恥ずかしながら
親父が土木機械屋で叔父の家がが大工稼業で
私が無線のハード屋ですから手と身体を使う
オーサンです!

最近は作業より荷揚げやしゃがんでの床張り
ペンキ塗りが堪えますけど、
そのあとバイクでリハビリの爺です(笑)


【2013/05/01 10:19】 | 放浪う爺 #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/465-94e68735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
