タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

思いでバイクとリアルタイム

2013.04.17(11:39) 463

バイクオヤジらしくバイクネタもたまには書かないとね!

最近、出会った古いバイク三台です。

名手Tさんの御手でよみがえった約50年前の「ホンダ・ジュノー」

子供のころ母方の叔父さんが乗っていましたので時々ケツに乗 してもらったおもいでがです。

淡い記憶がよみがえります。その叔父も昨々年亡くなりまし た。(涙)

写真1:HONDA JUNO(ジュノオ)




先日、久々に集まりでラムエアー最大の約40年前のスズ キGT550と近接対面

高校生時代は憧れがてラムエアーは冷却効果が大きくオーバー ヒートしないと信じてて?

GTシリーズは GT750(水冷2スト三気筒)

GT550(ラムエア空冷2スト三気筒)

GT380(ラムエア空冷2スト三気筒)

GT250(普通に空冷2スト2気筒)

写真2:SUZUKI GT550


ここの所、家のバイク庫に居ついてる約25年前のヤマハSDR200で す。

私のところに来るまでにで数人?のユーザーに仕えてきたみたいでだいぶ手 がかかりました。

SDR200は今でこそ希少車とされてますが当時は不人気車です から希少なりか?

パワーがなんて?、スレンダーを生かせば下りコーナーでインア ウト自在

写真3:YAMAHA SDR200


古いバイクが好きなだけでなく最新バイクも好きですから!

よろしくです。

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<リアルなスクランブルの実状を知る | ホームへ | 雨の玄関に蔓延る「木香薔薇」>>
コメント
GT550の最終的な仕上りにはもう少し時間を要します。
何せ、インナーサイレンサーはTakujinさん製ですからね。
ブレーキ・足回りと触りだせばキリがないですが・・・、


【2013/04/18 15:36】 | 宗吉 #- | [edit]
こんばんは。
家庭園芸ブログが始まりだし、いよいよか?と思いましたが戻って何よりです。
【2013/04/18 20:42】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
宗吉さん

GT550の最終的な仕上がりと
その途中経過をチラ見して楽しましてください。
私的には今のレベルでも
GT550のラムエアー(・∀・)
【2013/04/18 23:21】 | CONAN #XiwlzsDU | [edit]
あきよしさん

あすにはラーメン放浪記なり
まだまだ?
良い爺に道遠しなり
【2013/04/18 23:24】 | CONAN #N6kp4qTg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/463-1e76e01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
