タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日はツーでなく御用で八代まで

2013.02.17(21:43) 453

ちょいと野暮用で八代まで出かけます!
昨日のうちに今日の天気次第で行くバイクを
前列にあげて左から順に候補並べておきました?

雨が降ったらシルバーウィング600(雨に強いスクーターですから)
時間が厳しようならHAYABUSA(とにかく高速往復なら4時間です~)
帰路にマイナーな一般道路をKTM690でバイクツーを楽しんで

結局真ん中のKTM690で出動です!
今日の出番は前列真ん中のKTM690DUKE

福岡ICから高速に上がると寒い寒い冷えるで
基山SA下りでコーヒで温たまりカッパまで着込み八代まで
寒さの読み違い寒い基山ダウン

それでも鏡町で用事をたして一息て
見渡せばいたるところに見事な菜の花
八代で菜の花に出会い

帰路は、モタード風のKTM690では高速を帰る気になれず
マイナーな県道レベルの下道でひたすら北上して福岡をまざし
羽犬塚で大木の道の駅を思いだし寄って
先に大小を出して(臭い話)、軽く温かいコーヒーでちょい生気を
大木道の駅で一休み

先を急いで、県道710号を久留米方面へ急いでいると
ちょいと凹んだところにレーダーパトが営業中なり
大いにヒヤリするも、どうも対向車線を張ってる模様?
逆ならアウトでした(ホッ!)
ヤバ

県道や裏道はレーダーパトの餌食を恐れ国道に出て
久留米のまちを過ぎて大きな川を渡ればラーメン関所

寒いし肝も冷えたし!
ここはデブ我慢より?
心落ち着けにラーメン喰らいて安全点数対策?
いつもの丸星ラーメン
丸星ラーメン

KTM690で高速は寒いし楽しくないでも御用は足せて
帰りは下道を楽しんで(レーダパトの隠密作戦に肝冷えて!)
それでも無事帰れば最後の小雨も吹き飛んでと
ふくヒレ酒
温間のふくヒレ酒は最高なり!!

野暮用まで楽しんで今日も暮(酔)て
お天と様と皆様に感謝!

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<KTMで八丁峠を駆けて癒す? | ホームへ | 奥方買物号の修理?>>
コメント
見覚えがある地図と思えば城島町のこの通りは取り締まりは頻繁にやってますよ><!
【2013/02/17 23:21】 | ストライク@JOG90海苔3 #JalddpaA | [edit]
ストライクさん

大川の人間にも話したら何時もの場所と!
狙い打ちですのでレーダ受信は無能ですが、
危険ポイント警報で何とかセーフでした。
随分手前で取り締まりポイント出てまして
遣ってないじゃんと加速しようとして(冷汗)
【2013/02/18 13:23】 | ラーメン爺 #XiwlzsDU | [edit]
今度はとなりの「松ちゃんラーメン」の食べログ、まってますよ。
【2013/02/19 00:08】 | ぷー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/453-7c739678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
