タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

奥方買物号の修理?

2013.02.16(11:52) 452

優先課題!
当然バイク遊びの前にやっつけます。
奥方の買物号の運転席ドア内部から
コトコト異音がするとの申告(修理命令!)

何はともあれドアの内張りを
傷つけたりピンを折らないように慎重に外します。
奥方買物号

内部のリンクやワイヤーなど触って見てゆけば
ドアロックのリンクが経年劣化?で干渉して当りコトコト音出る?
ドア内張はがし

とりあえずリンクを曲げて干渉しないように、
念には念を入れて薄いゴムを両面テープで貼り付けて終了
リンクの手直し

ドアのロック部は星型のボルトでしたが
KTC用に仕入れていました工具がここで役立ちすんなりと
星型のボルト

今日のお役立ち工具です。
今日の活躍工具
私は車のかすかな異音など気にせず(歳で耳が遠い?)

明日、奥方の買物出動でで異音が出なければ合格です?
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<今日はツーでなく御用で八代まで | ホームへ | 冬の朝にホットサンドは美味しいなり>>
コメント
我が家も車関係は私に回ってきますよ。

先日、お連れ様がスタンドの兄ちゃんから
無料点検とかで、バッテリーが弱ってる??
と言われたそうですが、もちろんそんな甘い話には乗らずに私にお鉢が回って来ました。

近場の行き来だけですので、突然死してから
バッテリー買いに行こうと思ってます。
【2013/02/16 18:10】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
まこちゃんへ

究極の裏技(笑)
馴染みの給油所裏で比較的新しそうなバッテリを
アマチュア無線の電源に使うとか(適当なネタフリ)
貰って来て

何故かほとんど満充電してやれば二年以上使えます?!
たまにはホントにダメでセルが回らないのも愛嬌なり
【2013/02/18 13:31】 | ラーメン爺 #XiwlzsDU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/18 15:19】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/452-1af81d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
