タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雪の舞う日曜日に?

2013.01.28(10:15) 446

土曜日はバイクに乗る隙がなくて
バイクフリーク爺はイジイジ
(どちらかと言えばバイクジャンキー爺!)

家人や愛犬のご用もチャチャッと済ませて?
南の空を覆う雪雲なら近場の山も積もるかも
なら、小回り利き軽いダートを得意とする
USA逆車のCub90の出番です!
でも出番願うCub90は狭い車庫の後列の奥ですから
前列やお隣バイク達も一度車庫から出して(ふーっ)


近所の山の入り口まで来ますと雪です雪です!
勇んで山に駆け上がります。(子犬レベル?)


久山を巡回して猪野の遠見岳まで林道を
ここからは人道ですから短足小股免許で登頂します。


遠見岳(とうみだけ)山頂からの展望は遠く壹岐から相島それに能古島と博多湾を一望できますけど
今日は雪雲の観察、それも大雪願望祈願です!
(積雪による生活への影響など微塵も過りません)


猪野ダムの奥からひたすら林道(ダート)を上ると
白木越です、古賀の不入谷や薬王寺それに河内池へ
徒歩なら降りれます。
(この先の展望のよい行き止まりからトライアル車
なら降りれますが、後悔しますよ・・・・)


白木越には時間とともに朽ち果ててゆく軽が打ち捨て
られていますが、今となっては誰知れず・・・


リヤタイヤにチェーンを巻いていますから?
雪の日にスタックしてと?
来るたびに色々と妄想を巡らすのです。


結局、不謹慎な大雪祈願は叶わず、
べちょべちょの泥濘の洗礼(罰)を受けて
でもどろどろが快感なので罰もまた楽しなり

懲りないバイクジャンキー爺のミニ山駆けでした。
よゐこは洗濯は自分でね~~~

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<ガレージで工作『ステップドリルの刃』 | ホームへ | 「林家ラーメン」二日市店で特製を喰ろた!>>
コメント
こんばんは。
朽ち果ててゆく軽はこんな所に廃棄せずに
しかるべき場所に廃棄すれば環境にも己の気持ちにも優しいかと。
【2013/01/28 19:13】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
相変わらずお元気で(^_^;)

こちらは土日と仕事でした・・・
この頃の雪は某国の有害物質が大量に
含まれていそうでなんだかな~です・・・
【2013/01/28 19:47】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
あきよしさん

結構すごい山道を登った所ですから
投棄と言うより力尽きたような感じ?
近くには九州新幹線系の送電鉄塔を
建てたときの工事道路なども多いですが、
近年の大雨で寸断されて放置されていますので
四輪皆無で二輪オフロードフリークには
幸いなり(年甲斐もなくm(__)m)

【2013/01/29 08:36】 | だれかな? #XiwlzsDU | [edit]
北ナンさん

北西の風が吹く日はバイク乗り・・・
何かめげますねです~ーーー

還暦ライダーは、今は昔の川崎や北九の
目がパシパシ喉がゼーゼ時代も平気で駆けて・・・
(だから、バイクジャンキーに?)
【2013/01/29 08:51】 | だれかな? #XiwlzsDU | [edit]
地元民でありながら登った事もありません。
意外と景色が良いのに驚いております。
【2013/01/30 17:37】 | 宗吉 #- | [edit]
ハスラーで散歩をかねて?
泥汚れありますから途中から
自前の大股免許で登山宜しくです!
マジ、一度は展望をお楽しみ下され。
【2013/02/04 17:14】 | ラーメン爺 #XiwlzsDU | [edit]
おぢゃまします。以前から不入谷ってどこだか気になってたんですが、この近辺なんですね・・・今度行ってみたいと思います(・∀・)湧水があるとか。
【2013/02/08 23:46】 | 魔蠱 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/446-74af4ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
