タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

溶接の在る暮らし「ジグソー修理」遍

2012.12.24(10:15) 436

ジグソーのアタッチメント制作

先日、ジグソーの歯を固定する金具が割れて応急的に溶接していたがまた割れた。
溶接修行の課題にピッタリ!ジグソーで鉄片が切り出せれば次の溶接修行に進める。
三ミリ厚の鉄材から手鋸で三片を切出してコの字型に溶接して整形して穴を穿完成?
ジグソーの修理

ジグソーの右面:整形はブサイクですが純正より頑丈でガタ無し
ジグソー右面

ジグソーの左面:
ジグソー左

ジグソーの下面:
ジグソー下

PS:見かけがまだまだですが、そのうちに言い訳を書かなくてもいい日が来るか
  身体が聞かない日が来るか競争です?(いよいよ新年で五回目の年男なり)

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<溶接の在る暮らし「アングル治具製作」 | ホームへ | 那覇市でそば喰らう>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/436-b85d67e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
