タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

那覇市でそば喰らう

2012.12.20(21:21) 435

職場若手の結婚披露宴に那覇まで一泊二日の駆け足旅です?
沖縄の結婚式ですから賑やかで長く飲みすぎますが覚悟なり

福岡から飛んで那覇の空港に着くなり
最初の一杯はほとんど従業員の食堂である南隅の
空港食堂で沖縄そばを本能的に喰らいます【一杯目は16日10:10AM】
空港食堂
ほんとにベーシックなこしと塩味が、沖縄来たどー!の気持ちにさせてくれる。
これぐすをたっぷりかけてね、イーヤーホ!
空港で喰ろた


披露宴も済んで市内への送迎のバスを辻町で無理やり止めて降りた【二杯目は16日16:00PM】
日曜日でなければこの先の「吉嶺」の選択肢もあるが、日曜も営業してる辻の「あきそば」なり
辻のあきそば
港湾に近いのでどうしてもボリュームのあるソーキそばが美味しい
あきのソーキなら満福(披露宴でたらふく飲喰も忘れて?)
あきのてびちそば

さくやは、松山のライブハウスでの二次会まで付き合えば残る酒気とけだるさとならば
朝からこれぐすぶっかけてそば喰らいたい

松山の近所で朝からやってるのはファーストフードの24H的な
気合でやむなく?名もない牛丼屋風な店で【三杯目は17日09:00AM】
ファーストフードの沖縄そば
すいません、見くびってました。
お手軽チェーン店なのに美味しい五臓六腑にしみる良い感じ?
安易な沖縄そば

那覇に来たら必ず欠かさないむつみ橋のかどや【四杯目は17日12:50PM】
親父さんの丹念さとお母さんの気遣いいつ行ってもちいさな店はいいかんじ!!
むつみ橋のかどや
三枚肉そばを堪能、ごちそうさまでした。
また絶対くるよからよー(沖縄風に?)
三枚肉そば

一泊二日で四杯、多いか少ないないかは別にして
また、二月の結婚式でも喰らいましす!

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<溶接の在る暮らし「ジグソー修理」遍 | ホームへ | 博多「いちばん星ラーメン」喰ろた!>>
コメント
羨ましいですね~
来年の夏には沖縄での仕事が入る予定で
スーツケース一杯のポーク缶を買い占めて
内地へ帰りたいです・・・
【2012/12/20 23:14】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
こんにちは。
沖縄そば、とろとろな豚と麺の雑さ?が美味しそうで良いですね。
【2012/12/21 07:12】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
北ナンさん

フフウ?
すば(私には「すば」と聞こえます。)

宮古風のあきそばを喰らうのに
ホテルの送迎バスを停めさせたのは
今になるとチョイと恥ずかしい?!

沖縄のスーパーを覗くと大小色々なポーク缶が有ります。
最近は減塩のも見かけますけどお土産には重たいのが難儀!
【2012/12/21 08:34】 | 沖縄そば親父 #XiwlzsDU | [edit]
あきよしさん

沖縄のそばは、沖縄で食べるのがヤッパリ最高なり♪
麺の不揃いも味のうちかも
二月には万座毛での結婚披露宴に呼ばれてますので
ウチナーそばを喰ろてみます?
【2012/12/21 08:44】 | 沖縄そば親父 #XiwlzsDU | [edit]
お邪魔します。

ラーメンもバイクも奥が深いですね。

今後とも、ご指導の程よろしくです(^^ゞ

リンクさせてもらいました。
【2012/12/21 13:33】 | かちむし #IjUZIPhA | [edit]
かちむしさんへ

還暦迎える爺の足掻きですから
笑って楽しんでください!

あすの晩は小倉で呑んで放浪しています?
【2012/12/21 21:03】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/435-cb903a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
