タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

天草松島の太郎丸・次郎丸嶽登山

2012.11.19(11:24) 424

長島での大忘年会を終えて乗り場に急げば


二便(08:40)に間 に合いて 三和フェリーで牛深へ渡ります。


盆正月は大変な込みようですがバイクは私だけで余裕



対岸は熊本県牛深市のシンプルで曲線の綺麗なハイヤ大橋です。



牛深から松島まで国道266を駆けます 信号はほとんど無く峠などに譲りあいレーンがありますので
パワーのある二輪車ならコンスタントに進行できます(速度注 意!)
途中寄り道した有明の道の駅「リップルランド」



松島の町の手前で回りこんで西辺集落の中にジャマにならないよ う駐輪?


島の山は低いのですが登山口の海抜高も数メートルですから正味 きついです。


さてさて、軽登山ですからバイク皮パンにライディングシューズ で(なめすぎ?)


最初は急ぎ足ででも途中でへばってとぼとぼ歩を進めます。


だんだんと岩山の様相をほとんどロープがつけられていますけど古そう?


出来るだけ身体を使いたいので両手両足で踏張りロープは補助的なに


名前からすれば、太郎丸嶽から次郎丸岳の順序でしょうが
高くて岩形の面白い次郎丸岳から上ります
弥勒様やジャイアントロボ(古)それにゴリラのようにも見える




高いところが好きな(バカ)私ですから迫出した岩で遊びます!


山頂であんまり遊んでると明るいうちに帰れません




とっとと下山して天草 五橋へ


PS:まだまだ続きます次回はラーメン放浪きです。
山登りは腹減ります下りて最初のラーメン屋にて喰らいま す。

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<天草は大矢野島「らーめん大福」で喰ろた | ホームへ | 今年お初な忘年会「サンセット長島」>>
コメント
山に登ったおかげて腹も減ったけど
昨夜の冷酒も抜けてしまいましたね(笑)
帰ってから仕事が入ってなければ、同行しても良かったのですが、来年の「戸の上山」まで持越しですね(謎縛)
【2012/11/19 15:44】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
こんにちは。
ラーメンはやはり、天草大王ですかね・・・。
【2012/11/19 20:56】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
行ったことないので山の名前を聞いてもイメージ出来ませんでしたが、
すごい崖の山だったんですね。あの足で登るとはすごいです。
【2012/11/19 22:05】 | fcx #ig9Z2vEI | [edit]
conanさんはやっぱりバイクの神様かな~
10歳くらい違うと思いますがその活動量・・・素晴らしいです。

conan教作ってください(笑)入信します^^
【2012/11/19 22:31】 | Miya@ #- | [edit]
まこちゃん

お察しのとおりまえのばんの美味しい冷酒がきいてて
登りはじめに汗が吹き出してそのあとばてぎみでした。
戸の上山の麓のマンションにすんでた時期が有りました。
ローカルネタもお互い門司は青春ですから?
【2012/11/20 09:23】 | ラーメン親父 #XiwlzsDU | [edit]
>こんにちは。
>ラーメンはやはり、天草大王ですかね・・・。

あきよしさん

天草大王までがまんできずにやまおりて最初に行き当たった
大矢野で喰ろうてしまいました(腹ペコオヤジ)
今日にでもラーメン放浪記アップしますのでよろしく
【2012/11/20 09:31】 | ラーメン親父 #XiwlzsDU | [edit]
>行ったことないので山の名前を聞いてもイメージ出来ませんでしたが、
>すごい崖の山だったんですね。あの足で登るとはすごいです。

天草の山は岩山が多く変化にとんでいますし
海に浮かぶ島々と対岸が長崎県と鹿児島県と海上の見通し抜群です。
足はリハビリ替わりに酷使して治します(痛)
【2012/11/20 09:43】 | ラーメン親父 #XiwlzsDU | [edit]
>conanさんはやっぱりバイクの神様かな~
>10歳くらい違うと思いますがその活動量・・・素晴らしいです。

>conan教作ってください(笑)入信します^^

MIYAさん
恥ずかしながら齡59才となりましたけどいまだに
煩悩の塊で私利私欲の馬鹿オヤジなり(残念)

conan教は
バイクを奉り暑さ寒さ雨にも負けずやみくもに駆け
昼はラーメンを喰ろて夜は大酒を浴びるという
荒行を毎日積むのです(笑)

【2012/11/20 09:59】 | ラーメン親父 #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/424-9eb8e7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
