タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バイク吊り?

2012.07.01(21:45) 377

先のバイク庫大改修で梁を揚げておきました!
知り合いが、チェーンブロックをくれることになってます。
待ちきれずに、なんちゃってでパンダグラフジャッキで
バイク吊りをでっちあげました。
宙吊り

パンダグラフジャッキは持ち上げ支える構造ですから
それ以外の横向きなどの方向にはからっきし根性ありませんな
パンダグラフジャッキで①

ちょい斜め上に引張る方向にはイス用のキャスターで天井に支えてもらいました?
パンダグラフジャッキ②

小さなバイクぐらいならパンダグラフジャッキの回し取っ手を片手回せます。
パンダグラフジャッキ③

揚げ降しも微妙に調整できますので結構いい感じです!
吊り

特にラチェットの荷締ベルト等ではラチェットを解除すると一気に落ちるので危険!
パンダグラフジャッキは延伸ともにユックりハンドルの回転に比例しますので
微妙に高さを調整できて安全確実にに下ろせるので完璧です!
吊り上げたバイクにデブおやじ跨り揺すって見ましたが

梁もジャッキそれに荷締ベルトもびくともしませんから
チエーンブロックでなくとも、
結構これでいいかも?

あとは吊ったバイクの安全対策に固定用にチェーンを用意すれば完璧なり


スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<久留米大砲ラーメン「天神今泉」店で喰ろた! | ホームへ | (続)スペアナごっこ>>
コメント
この発想はすごいですね。
勉強になります^^

しかしDUKEの乗り味最高!
ありがとうございました。
GB号・・・エンジン更にいじりたくなりました(笑)
【2012/07/01 23:12】 | Miya #- | [edit]
Miyaさん

押してダメなら引いて?!

DUKE!
下りタイトコーナーは最高です。
自分でも上手くなったかと思うほどです。
歳と伴に落ちる運動能力を数年は補ってくれる還暦バイクなり?
【2012/07/02 06:58】 | だれかな? #AcMhDJQE | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/377-79d38ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
