タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

KTM690DUKEを自分用にプチ工作

2012.06.11(22:47) 370

家のバイクでヘルメットホルダーが無いのはいずれも競技車です。
新参のKTMは街乗りなのにヘルメットホルダのオプションさえない?
潔いと言えば潔いのですが、盗られたりチョイ触れただけで落としても悲しい!
市販のハンドルバーに付けるヘルメットホルダーもありますが、余分なキーが増える

鍵で脱着できるタンデムシートの工具入れにステンの太い針金でフックを付けます。
ステンの太い針金を曲げてフックを付けた。

フックにメットの輪っかをかけて
ヘルメットを掛ければ

タンデムシートを被せてロックすればキーも一本で済む
立派なヘルメットホルダーの役目をはたしてくれます!
タンデムシートを被せ

PS:バッテリ端子から直接にヒューズを通してシガーライター風のコンセントを付けました。
   ナンチャッてETCや携帯充電などと冬場のトリクル充電端子になります。

段々と弄って使いやすく私好みに仕込み中なり
   

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<KTM690DUKEにナビを買った | ホームへ | 簡易BS室内アンテナの製作と設置>>
コメント
これはイイ案ですねぇ!
確かに鍵が増えるのは困りもんですがからね。
おっ!
工具もシート下に入ってる!!
【2012/06/12 09:38】 | 宗吉 #- | [edit]
宗さん

ブサもKSRそれに銀翼もシートを外せばヘルメットホルダーなりです。

でも外車はしゃれてるKTM純正の車載工具には
8ミリとコンビの栓抜きが標準装備!
【2012/06/12 21:04】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
ぷぷぷ・・・、
やはりあれは栓抜きでしたかぁ!(大笑)

【2012/06/14 11:10】 | 宗吉 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/370-b4c454f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
