タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

恒例2Sミーティングとその一日は?

2012.05.20(22:21) 362

今日は恒例2Stミーティングの日なれば
早起きも苦にならず!
集合場所06:20

予定より早く出れましたので
福岡東組の集合場所に行って見ました
関係者のバイクもちらほら見えますが大きなバッタ号が遅れ気味
SRRホイルきれいに

尻から追いて行けば
アッと言うまに小国の木魂館に着いて
多くの珍や希で古い2Stバイクで爺の魂に火が入ります!!!
2St撮影会

2Stミーティングには初見せの「SDR200」です。
ずぼらな爺ですが、昨日は前後ホイルだけはクリーナーで汚れを拭いておきました?
SDRで参加

なじみの方々も食事や談話それにご用で帰路につく方ありて
それぞれに

まだまだ駆けたがる、今日の友SDR?
に、誘われて黒川温泉へ上り更に瀬の本まで上がれば
久住山に雨雲かかれば産山めぐりを切り替えてやまなみを大観峰方面へ進行なり
チョイ物足りず象が鼻からカルデラ底に、一ノ宮方面へ荒れた簡易舗装を下りれば
田植えの真っ最中の水を張ったゴシックの幾何学的な銀面が美しい
地に銀板あり

寝た涅槃像を見ながら降りて行けば、泣きながら運んだと言う「なばのなき石」でカルデラの底に
象の鼻

田畑の碁盤の目を感で角々と内の牧で昼食へ行けば人気店は並んでます!!
あきらめて、またカルデラを登るならラピュタを登り
外輪山に登って展望すればお山に雨雲がかかり始めてます?
空の明るい有明海をみて逃げるように菊池へと降りましょう。
ラピタ

紅葉のシーズンと打って変わってガラガラの菊池渓谷は
SDRと私の為に在るコースのように思えるほど楽しんで駆けました!!!
ほんとに最高、また駆け下ろう!
で、いつものお店でトイレ休憩なり
菊池へ下りれば

SDRは超スリムなバイクですから3号線もすり抜けでストレスなく
久留米を貫ければ関所です。
丸星ラーメンなり
丸星ラーメン

血圧高めですがチョイスープすすり過ぎて
「祈る 安全運転」をどんぶりの内側に確認なり
安全運転

無事帰宅してSDRをねぎらい2StOILを補給して納車で
今日もアルコールなり

2StMT参加の皆様共有の時間を有難うございました!

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<恒例の九州四国中国ツーリング | ホームへ | 元麻生総理も通うラーメン屋へ>>
コメント
昨日は、一部のコースでの引率(笑
有り難うございました。

小国近郊、いや、阿蘇一帯は、iconanさんの「庭」なんだな・・・と実感致しました!

以後も楽しい、情報発信を楽しみにしております。

【2012/05/21 09:38】 | E.L.B. #- | [edit]
行こうと思いましたが、結果的に行かなくてよかったです。
Takujinさん号が途中で、ウウウ・・・、
山中をニケツで帰還しました。
次回には必ず!! です。
【2012/05/21 15:04】 | 宗吉 #- | [edit]
こんにちは。
先日「毎度ありがとうございます」のロゴは確認しましたが、反対側に「祈る 安全運転」が有ったんですね。
気がつかないあたり、警戒心と言うか観察力が失せていますね。正に慢心運転か?
「祈る 安全運転」を見にラーメンツー、再びかも。
【2012/05/21 19:52】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
E.L.Bさん

バイク馬鹿の人生42年で阿蘇方面に30年も通ってますので
猿でも道を覚えるれレベルです!

①外輪山を登って下って一日コース
②阿蘇カルデラの全道路一泊二日塗りつぶしコース(宿は内牧)

あーぁ、書いちゃったから再確認のために駆けて見ます。
(細心で正確な情報発信のために駆けなくちゃ?)
【2012/05/21 21:13】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
宗吉さん

人の不幸を笑ってはいけませんが、
大男二人がニケツとはバイクが可哀想なり!
でも、セパハンをノーマルから10センチも
下げたSDRで400キロ近く夢中で駆けたものの
月曜日の勤務は頸椎と腰痛でやせ我慢なり

来週は、LC4エンジン回して宿毛まで魚喰らいに!
【2012/05/21 21:20】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
あきよしさん

近日中に「祈る 安全運転」を見るラーメンツーよろしくです。
それにしてもマル星とマル幸近すぎで二杯は勘弁してください。
スタンダードの親爺は???
高血圧症ですからラーメン梯子はご勘弁なり?
【2012/05/21 21:26】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
昨日は楽しまれたようですね。
私もあの後大観峰で佐世保の知り合いと会ってました。
また、近いうちに阿蘇近辺で予定なしの接近遭遇しましょう!!
その時はまた珈琲淹れますから。
【2012/05/21 21:47】 | まさ(FJ1200) #bO9Nhhho | [edit]
まささん

必然な遭遇は続くでしょう!
キーワードはバイク・阿蘇・駆けるでしょう!
遭遇の折は美味しい珈琲いただきますです。
【2012/05/21 22:31】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
いけないおじさんらしいです。
私達・・・・
【2012/05/21 22:53】 | over40 #ZrdTwbSc | [edit]
この親父さん、ほんと年齢ごまかしてるなー

きっと、今度の週末DUKEだな、4STの場合は、こってりラーメンは控えて、さっぱりのうどんの二刀流で。

目指せ、あと10才(年)
【2012/05/24 23:45】 | ふー #- | [edit]
Ovrt40さん

いいおじさん達はバイクに乗りませんから?
【2012/05/25 06:42】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
ふーさんが、DUKEでうどんと言うから
チョイ東隣へ海を渡り魚とうどんに出掛けましょう!

でも、還暦前から還暦過ぎにタイトルを代えてから
何年バイクに乗れるでしょう?
【2012/05/25 06:47】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/362-c58f53e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
