タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

還暦の前大厄の厄払いバイク来た

2012.05.07(22:57) 358

還暦の厄払いにバイクを買うことにした!
還暦爺が乗るのですからドッカンパワーの無い、
頸椎にも優しい殿さま乗りからチョイス?
結局2012モデルのKTM690DUKEが来たなり

先日からバイク庫の配列を工夫して何とか納まった(セーフ)
P1001686.jpg

姿カタチはモタードとネイキッドの良いと取りで簡潔デザイン(?)
横右
横左

シングルビックボアも手に余るほどではないが、現物の大口径は存在感十分なり
ちゃんと、燃料マップで調教されているのでドッカンは出ないようにセッテングされている!
それでも、六千からガバ開けると幅広い抑えの利くハンドルが有りがたい(面白)
シングルビックボア

チョイ気恥ずかしさもありますが、ヘルメットとジャケットもチョイスしておきました。
DUKE
DUKE君はバイク爺をお守して繰ればボケ防止にも一役かってくれるでしょう!

気恥ずかしいですが、お揃いのヘルメットとジャケットも新調しました。
DUKEヘルメット






バイクと酒それにラーメン放浪記



<<KTM690DUKEを楽しむ | ホームへ | バイク買う乗るそして調教を楽しむ>>
コメント
面白そうですね~
【2012/05/08 06:01】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
こんにちは。
六千からガバ開ける・・・慣らしも完了ですか?
それとも慣らしの想定内?
【2012/05/08 06:46】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
腰椎にはやさしくないような気がする。
100kmまでは無敵?
【2012/05/08 06:48】 | over40 #ZrdTwbSc | [edit]
北ナンさん

>面白そうですね~
はい、静かに暮れ行く余生を過ごすバイクのはずが(年取る と嘘つきも平気です。)
ビックシングル部門は、SRX600と帳面に記してましたが?( これは嘘でありません!)
SDR200と690DUKEを飼う事で帳面消しさせていただきます。
【2012/05/08 09:58】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
あきよしさん

>六千からガバ開ける・・・慣らしも完了ですか?

ECUをおとなしい設定にしてエンジンが暖まったら回せとの 事でした。
ただ、ギヤはクラッチを使ってしっかりと変速して慣らせと の注意あり!
ECUをスパルタン設定にすると相当に蹴飛ばされるとの御神 託でした。
それまでに身体を慣らします。楽しみだなー
【2012/05/08 10:04】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
Over40さん
>腰椎にはやさしくないような気がする。
>100kmまでは無敵? 重力に対して垂直に背骨と首を立てると腰と頚椎の負担が軽く?

近くて幅広いハンドルバーは胸を張って昔のモトクロッサ乗りを彷彿です。
発進加速は気分的には最速ですが、ブサの怒涛のパワーには?
車体が軽いからいい様なもので足つきバレリーナでチョイカッコ悪しなり
【2012/05/08 10:08】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
新しいバイクの購入オメデトウございます。
還暦祝いにバイクを新調するなんてコナンさんらしいな!と感心しました。
事故に気をつけて十分に愉しまれてください。

先日 以前に絶賛されていた「耕きちの湯」を見つけて入って来ました。
家族湯の方を利用しましたが、半露天の素晴らしい風呂ですね。
これからの時期には大いに楽しめそうな風呂に感激してしまいました。
次回は大浴場にも挑戦してみます。
【2012/05/08 13:52】 | 濱野 #toK2j4PA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/08 17:57】 | # | [edit]
タンクも大きいみたいで、距離が稼げそうですね。
いやいや、ヘルメットがカッコいいです。
ぜひ、被られた姿を拝見したいですよ~!
【2012/05/08 18:17】 | 宗吉 #- | [edit]
690の水冷シングルってホントに楽しそうですね。 シングルで70PSってほんとすごいです、いいっすね^^
【2012/05/08 19:20】 | Miya@gb #- | [edit]
濱野さん

先達のムホさんに感心いただくとチョイこそばいです。
ここまでバイクで楽しんできましたので事故無いよう気を付けます。

耕吉の湯は、ここにコメントを寄せてくださる「あきよしさん」が大元で、
黒川の混雑からチョイ離れて静かさがいい感じです!
【2012/05/08 23:19】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
まこちゃん

いろんなバッテリはネットでも結構繁盛のお店が東区に在り
私のバッテリはここから調達してます。
信頼性はそこそこですが、リーズナブルです。

南進貿易:福岡市東区原田
http://www.nanshin.net/corporate/index.html
【2012/05/08 23:25】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
宗吉さん

タンクの大きさは見かけ倒しで大したことないようです。
でも燃費が30Km/Lくらいで航続300K以上軽くは行くみたいです?

ヘルメットはカッコいいのですが6頭身の私が被ると残念なり(笑)
ジャケットも入れましたがチョイ派手ですが
還暦のチャンチャンコと思い見逃しください。
【2012/05/08 23:34】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
Miyaさん

アクセルワイヤーさえ無く!
電子的なバイクで、ビックシングルの低速トルクもまろやかに味付けされてます。
でも回せば蹴飛ばされるような味付けで楽しめます!
チョイ、還暦バイクには元気良すぎたかも?
週末にには慣らしを終えて再来週の四国ツーに宿毛まで魚喰らいに楽しみです!

パソコンでFIマップはもとより点火時期もいけそうで乗らないときも楽しめそうです?
【2012/05/08 23:48】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
早速のお返事ありがとうございました。
友人にHPのコピーをFAXしてあげました。
【2012/05/10 15:13】 | まこちゃん #- | [edit]
まこちゃん

南進貿易はバッテリーのネット販売が、
好調らしくどんどん業務拡張してます!

【2012/05/10 20:30】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/358-0200e792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
