タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チープな親父の連休企画(妄想)

2012.04.17(15:39) 344

五月の連休が近づいて来てますが、皆様はいかが過ごされるのでしょう?
私の先輩や同僚などと一部の神社によれば、今年の私は前厄や大厄らしいです。
ならば、大判振る舞いで豪快でリッチな九連休を過ごして厄払いでもとよぎりましたが、
なんか時間とお金を人ごみに捨てても楽しくない歳に成ってきているらしく?
今となって、記憶に残った楽しかった休暇(過失・無謀)を思い出してみますと

阿蘇山で三日三晩も大雨に降られ明日は帰ろうと思った晩に満点の星を見た・・・
高千穂の山中で深夜にテントを猛獣(良く見たら鹿の群れ)に囲まれびびった・・・
台風のさなか能登半島をガス欠寸前のバイクで流離ってガススタンドで朝までビバーグ・・・
高校生の時にオーロラを見ようと彷徨っててアンカレッジのレンジャーに保護された

ならば簡単、とりあえず一人で奥深い山に篭ってれば楽しめそうです。
あんまり人と接しない大分熊本宮崎の3県境辺りの高原なら夜も寒いだろうし?
バイクで駆廻る林道も多く山登りなら祖母山系と修験で過ごそううと妄想中
家からの移動は「軽箱バン」で林道駆は「EZ9」山の散策は「自前の短足で
宿は連休でも面倒無しの車中泊として山の温泉に浸かり旨い肴をみつくろい
明日の善い天気だけを願い星空を見上げて一杯なら極楽満点!
それも、お天気善く星降る満点の宇宙を一人占めなら、どんだけーー
ま、厄払い以前に自分自身が厄そのものですから加齢とともに人嫌いの所や
癇癪など厭なところとも折り合って生きるのにチープな山篭りで解消できる
単純な私の連休妄想なり

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<土曜と日曜日の連チャン「ラーメン放浪記」 | ホームへ | 気がついた時に!>>
コメント
(・ω・)悟りでも啓くのですか?
【2012/04/17 16:45】 | wolf #eBF3l.iU | [edit]
こんにちは。
「明日の善い天気だけを願い星空を見上げて一杯」と言うシーンが良いですね。
そばにはラジオだけで、テレビはもちろん、携帯などのネットツールは一切なし。
いわゆるイイ意味での現実逃避・・・職質だけは気をつけて!
【2012/04/17 19:13】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
WOLFさん

悟り?
言葉さえ縁遠い私ですから!
林道を心行くまで駆け疲れたら温泉に
腹減ったら喰らう呑む
更に景色の良いところで呑みながら寝る!

煩悩の極みなり!
【2012/04/17 19:21】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
あきよしさん

まだまだ枯れません、そんなストイックな私でありません!
山の中でも10M以上出るような位置でスマホやPC持参で
発電機も装備ですから車中泊とは言え山中最強のサイバースペース開店
祖母山系の1000m越え峠をバイクで駆けぬけてめぼしい山は短足で登ります楽しみますよ!
寂しくなったら高千穂の行きつけの居酒屋に避難します??
【2012/04/17 19:33】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
高千穂に行きつけの居酒屋があるんですねぇ@@
【2012/04/17 20:19】 | Miya@gb #- | [edit]
Miyaさん

行きつけってそこまで無いのですが?
元シティ銀行の高千穂支店でしたみせですから
奥に座ると背中にごつごつと当たる金庫の扉が残ってます!
バスターミナルーそばの居酒屋で焼き鳥が得意な店で
町内の顔役地元民が飲み友だちですから・・・
【2012/04/17 21:28】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
羨まし~い

家庭の事情で遊べない予感(^_^;)
【2012/04/17 21:38】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

嫁が連休などの世間が忙しい時期に繁忙の仕事してますので
私は放置ですから幸いな幸せな一人遊び出来る親父なのです!
当然子供も30前後ですから親父は可哀想に一人で寂しく遊び暮らすのです!



【2012/04/17 21:50】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
いっその事、現地にて眉の片方そりおとしたら!
【2012/04/17 22:11】 | ふー #- | [edit]
ふーさん

私が右でふーさんが左を落として山にこもりましょう!

見てる漫画が同じ時期なんでよろしく!
【2012/04/17 22:28】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
5Hy470w4
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://U698to0m.diet.bio-rizm.net/U698to0m/
【2012/04/20 03:14】 | ハチ公 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/344-49677067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
