タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

100アンペアの電流計を作る

2012.04.08(16:39) 342

隼のセルが調子悪くなってたころに原因を切り分けるために
100Aクラスの電流計が欲しかった。

結構なお値段する直流大電流が計れるクランプメータはチョイ高い
一生に数度しか使わないでしょうから諭吉さん二人はやめてと
ジャンク電源系からやっと手ごろなシャント抵抗器探し出せました。
大電流を分流して電圧降下分でお手軽にメーターを振らせるだけです。
それでも電流は±100Aのメーターをおごりましたので充電系のチェックも!

それでも大電流ですからそこのところはぶ太い電線と端子を手抜きなく
バッテリの活きの良さも見れるように電圧計もおごりました


先ほどSDR試し乗りので猫峠から力丸ダムの花見と駆けていますと
白黒の車が後ろに追いてます、リフレクタが無いので止められかなー
ひやひや、リフレクタは昼ですから許してくれるかもしれませんが、
速度計が無いのがばれると整備不良間違いなし!
今日のところは狭いところで花見のふりして先に逝かせましたので

帰宅してすぐに車庫に転がってたリフレクタを付けておきました。
速度計はそのうちに・・・、絶対つけますつけます?!
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<気がついた時に! | ホームへ | PICkit3でデバッグ環境整備>>
コメント
スピードメーターだったらサイクルメーターが一番いいんじゃないかな。確かタイヤの外周で調整できるからかなり正確なスピードになるんじゃないかな?(昼麺2回分ほどの安いやつも出回っているから・・・・詳しい情報はパソで調べてね!)
【2012/04/08 22:11】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/342-f2dd143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
