タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

健康に気を付けチョイスしたサイゴンラーメン?

2012.03.22(14:17) 337

今日は、身体に良さそうな流れで軽くゆこうとの思いで
薬院大通りの日の出で海鮮丼にしようとチョイ遅れででたら
並んでたので、手前のアジア食堂に流れてさてさて身体に良さそうな?

思案して、迷わずサイゴンラーメンをオーダーした?



身体に良さそうなお昼がラーメンかいと言われそうですが、
ベトナムの麺やご飯には香草がミックスされてたっぷりのってるのです。
臭いバクチーやザウゾブカー(どくだみ)などが!
薬草として解毒剤(利尿・動脈硬化予防作用)ですから
メタボでBMI 20台後半な親父にピッタリなのです!


慣れない食べれない日本人が多いので、
さすがにザウゾブカーはお好みで入れるよう別小皿でになります。

気になってたけどやっぱりお店の内装は自分達でやったそうです!


ところでザウゾブカーはどくだみですが、日本のとはチョイ品種が違いますから!

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<また、捨てられなかった? | ホームへ | バイク庫もだいぶ整理出来て?>>
コメント
多分知ってると思いますが歯科大前のベトコンラーメンもおいしいですよね。
【2012/03/24 15:32】 | なる #8y9tGghU | [edit]
ナルさん

真鶴の萬福!
最近、忘れてましたけど今でもやってたんですか~
こんど小倉に行ったら寄ってみます。
【2012/03/24 22:35】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/337-50e3e0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
