タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

飛び石連休前のお昼休みに食欲物欲の放浪

2012.03.16(15:23) 335

飛び石連休前のお昼休みに食欲物欲の放浪

今日のランチは、「今泉のバス停前ラーメン」でラーメ ン喰ろた

連休前の週末で「新iPad」の発売日ですからリンゴ ショップの冷やかしも兼ねて(物欲危険)
夜は串焼きの居酒屋で昼間だけラーメンやってるらし い。
なかなか愛想もよく値段そこそこで、チョイ好感なり!

熱いラーメンをさっさとかきこみ、その割には替え玉¥ 50に負けて替え玉しました。(メタボ化)
今日の本当のお目当ては、ビックカメラ天神2号店の時計売り場です。
タイの洪水で昨年秋から今日まで延びてた 「Bluetooth4.0搭載のG-SHOCK BG6900」です。

スマートフォンなどにリンクして着信やメール受信を時計の盤面と振動で知らしてくれるのです。
去年も無名のBluetooth搭載の時計を買いましたが
毎日 充電の必要がありいつも気が付いたら電池切れで実用性無く職場の若者にやりました。
BG6900は一年電 池持つらしいですが一年使ってみましょう?
ビックカメラにはこんな商品も物騒な世の中に?



帰りにリンゴショップをのぞけば結構なお客で賑わい、
さっそく新iPadをいじり倒してみても 衝動買いまでテンションあがらずセーフなり
確かに画面 は綺麗に感じるけど2から買換える程は?

帰り道に先日のハムフェアに出店してたカホ無線に顔を出して店長と雑談に寄っただけが・・・


PICのデバッガ・プログラマ「PICkit3」を衝動買い! 今までは、
自作でシリアルでPCに接続して書き込んで ましたが最近のノートPCにはシリアルが無く
USBでシリアルポートを出してそれに繋ぐ煩雑でぶさいくでしたのでUSB接続のPICkit3お買い上げ
PIC(ペリフェラル インターフェイス コントローラ)とは、
マイクロチップ・テクノロジー社の入出端子を持つ小さな制御用コンピュータチップです。

まだまだ、追い討ちの衝動物欲です。
カホ無線を出ようとしたら売り出しのポスターに特価でデジタルノギスが出てます。

先日からバイク庫でノギスを使うとき副尺が読めなく一 回一回外に出てルーペで読み取り
劣化したわが目を呪つても良くなりませんから精度も1/ 10㎜の低精度ですがお買い上げ
たぶん震える手にはこの低精度でも十分すぎるでしょ う。

オット、昼休み過ぎてるなら早く職場に戻らないとないとね?
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<バイク庫もだいぶ整理出来て? | ホームへ | すくがらす>>
コメント
>スマートフォンなどにリンクして着信やメール受信を時 計の盤面と振動で知らしてくれる.

良いっすね。こんなのあるんですね@@

ほしいけど、携帯自体がBluetooth非対応です(>_<)
【2012/03/16 17:33】 | Miya #- | [edit]
Miyaさん

これ秋からねらってました。
これから出てくるスマホで楽しめます。
【2012/03/17 07:58】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
デジタルノギス
私も大野城の手男で購入しました。
表示が大きくて見やすいですよね。
【2012/03/17 09:55】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
まこちゃん

デジタルノギスの時代でよかった!!
【2012/03/17 16:58】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/335-75afe4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
