タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年は気合を入れて「ウナギ」獲るぞ!

2012.02.23(19:09) 323


今年は気合を入れて「ウナギ」獲るぞ!

昨年の捕獲は「大6匹」でしたので今年は「大10匹」以上を目指​します。

ここ3年続いて養殖用のシラスウナギは絶不漁とのことですから

土用の丑に中州の吉塚ウナギで食らえば樋口一葉さんと泣き別れ確​実なり!

昨年の土用の丑の日


昨年のウナギ獲りで延縄を盗まれた悔しい

昨年のウナギ釣り(ペットボトル釣り1)
昨年のウナギ釣り(ペットボトル釣り2)


ウナギの生態から日本に流れ着いてから5〜10年を川ですごして

いますから、天然のウナギはそれほど減ってはいないと希望的推測​!

いつもは水温が上がる五月ごろから獲るのですが、今年は早めに四​月から

始めますので川よりも水温が比較的高い河口の汽水域からと段取り​してます。

分析は福岡市の環境局のデータを利用します。

なぜ、「釣る」でなく「獲る」は、「投げ釣り」と「延縄」それに​「てぼ罠」

昼はバイクで夕方はウナギ獲り夜は天然ウナギで一杯・・・?!

既に「獲れぬ狸の皮算用」でにんまり

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<お昼休みのいたずら? | ホームへ | ラーメン  一幸舎 高砂二丁目交差点側>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/323-0dca8747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
