タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

犬より雪にはしゃぐ親父なり?再掲

2012.02.19(23:23) 321

雪が降るとワクワク
雪が積もるとモットモット!
すいまっせん、世間様の迷惑も考えずに親父はしゃぎます!
今日の積雪なら山でしょうバイクで普通は!


北海道で少年(悪ガキ)時代をそれも雪の多い小樽ですから
それなら積雪で車が通らない道をオフ・バイクで駆け回れるのです。
そのためにEZ9を飼ってるようなもんですから




今日は犬鳴トンネルまで軽箱バンで、旧道をEZ9で行けるところまで行きます。
途中までは四駆の跡もありますがさすがに勾配がきつく雪も深くなると轍無く新雪!
EZ 9の前後タイヤもソコソコ仕事してくれてますが、
径が小さいので深く成ると全然進みません
TLM 220Rなら30センチ位なら進むのですがナンバーの無いから残念


ここからは、EZ9の独り舞台でもなかなか進めません降りて押したり曳いたりで


旧犬鳴トンネルに着くころは頭から湯気が汗々ですがすがしい?


今日、一番いい仕事したのはEZ9でも私でもありませんケプラーの安全長靴です。
完全防水で寸が長くてあったかいそれに鉄入りですから安全なのです。

一部には雪道は滑るから危険と言はれますが、
他に通行車が皆無なら絶対速度低いのでまず怪我することはありません。
急坂を押したり吹き溜まりで押したり曳いたりと安全(マゾ)です?

今日は山頂に到達する前に日差しで雪が重たくなり帰りは楽チン過ぎでした。
トランポにもチェーンを積んでますのでチェーン規制が出るくらい降って欲しかった。


まだお日様も高いし道も乾いてきたし 
山の次は海でしょう?


家に帰りつけば、お天道様カンカンでアッと言う間に道路も乾いて来れば
SDRに付けたばかりのステアリングダンパーの感触確かめに(完全口実)
いつもの志賀島駐屯に出撃です。


当然、お日様は出てますが、
この寒い日にバイクで海岸線を走ってる奴なんか・・・いました!




それでも志賀島のあちこちに早咲きの菜の花がきれいです。
写真が?
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<ラーメン  一幸舎 高砂二丁目交差点側 | ホームへ | 週末のお楽しみに準備を楽しむ?>>
コメント
こんにちは。
昨日、福岡市を徘徊していましたが高速道路通行止めが解除される頃には思い出したように走り回っているバイクを数台見かけました。
都会は雪の溶け方も素早いと言うかあっと言う間ですね。ちなみに僕の空、定休日でした。残念!
【2012/02/20 20:18】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
あきよしさん

渋滞の名所にご苦労様です!
アーバンコナンは都会の素早さに活きてます???
雪山と春の海岸線など思い込み深いおもいよろしくです。
【2012/02/20 22:21】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
海岸線は雪無いんですね~
内陸部は大雪(@@)
【2012/02/21 21:03】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

楽しく面白い、お天気を楽しみました!
【2012/02/21 21:46】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/321-0b6fce6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
