タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お天道様の思し召し、迷走ツーリング

2012.02.13(17:11) 318

土曜日は山向うの知り合いからお昼の牡蠣バーベキュウにお呼ば れで?
バッチリ整備したマイブームの「SDR200」で犬鳴峠を越えて行こうと
意気揚々と 家を出てトリアスのセルフ給油でハイオクをおごりましたが10 0発キックも実らず(残念)
仕方なく自宅まで軽箱バンを取りに帰りトランポで牡蠣バーベ キュウに参加でした。(笑い者)
一夜明けて日曜日、本来なら「SDR200」のキャブをばらして整 備でしょうが気持ちがなえて・・・
気温は低いけど突き抜ける晴天ならここ一発、旗艦「隼」の出番 で昨日のバイク鬱積をとばします?
目的地も何も決めないで福岡インターから高速にあがりなり行き で九州道下りを快適に南下します。


南関のだいぶ手前で大型トラックの群れを強引に追い抜いたらトラック集団の中に白いクラウンが
それも人相の悪い男の二人乗り車でゲ・ヤバーどうりでトラック 団子になってたのか既に遅し!
恐い顔でにらまれたので恐くなって慌てて引き離して後ろ安全確 認して南関ICで急に降り一般道へ(汗)


昨日のお天気に続き、普段の行いから?天のお目こぼしあり?サ インの強要場面も無く(ホッ!)
ならば下道で長洲港へ有明フェリーで島原に渡るとしましょう7 50超えでも料金1070円(安)で40分 でも、

出港したばかりで次船まで1時間待ちなら、先月末にまた 一部開通した有明沿岸道路を大川までを 行って
帰って楽しみ快走路ですが、まだまだ工事区間や仮設部分 多く全線開通には時間かかるのでしょう!




海を渡るフェリーで爆睡して汽笛で飛び起きれば島原の多比良港 着岸前あわて下船すればそこは島原半島!
海岸線ですから少し風もありますがお天気はまだまだ持ちそうで す。あわてて帰ることもありません。
ならば、ゆるりと有明海の北部沿岸を右回りします。
途中「諫早 湾締切堤防」でショートカットして 太良から鹿島を過ぎ干拓地直線道で佐賀空港へ
これで長洲から北 部の有明海を一周した感じになりました。






飛行機のいない佐賀空港で一服して佐賀市内を抜け三瀬峠ではい つも旧道(無料)コーナー楽しみですが、
昨年寒いときに峠の凍結で恐い思いしたのを思い出し(学習し て?)面白くないのに¥250のトンネルへ

三瀬峠を下り先の油山裏の小笠木峠を越え西畑のバイク解体屋へ 面白いもの無く早々に退散なら
この先の 志賀島バイク仲間のバイク店で那珂川現人橋傍「イグザクト(金 丸さん)」の店が開いてるかをひやかしに、
オット、開いてます!ならここで一服しながら売り物のマニア的 な品揃えのバイク「いけん段々欲しくなる」 病出る前に退散!、
コーヒご馳の恩義で「志賀島バイク仲間に店 を開けてると言いふらせ」と密命を受けて
いざ志賀島へ帰ってみればいつもの志賀島駐屯メンバー勢ぞろい で
いい機会なり密名実行で言いふらして?
嗚呼、今日もお天道様のご加護で楽しい一日を過ごせた事を感謝 して早めに乾杯しました!

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<僕の空ラーメン 日赤通り | ホームへ | 牡蠣バーベキュー>>
コメント
こんにちは。
実家に帰省する際や福岡市に遊びに行く時、帰る時にたまに白いクラウンをみかけます。
熊本県は特に指導に対して熱心なイメージを持っていますので県を横断するまでは人相の悪い人には注意しています。
【2012/02/13 21:51】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
ゆるい長い上り坂の追い越し車線に複数の大型トラック居てくれ て
白いクラウンの進路を塞いでいたので助かりました!!
いつもは、 速度規制装置の付いた大型トラックが追い越し車線に出るんじゃ ないよと(怒)
今回は大感謝(謝々!) 我が侭な爺です(反省)
【2012/02/14 10:39】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
トリアスで不調時は近くですのでレスキューOKですよ。
但し、在宅時限定になりますが。

高速はヤバかったですねぇ!
あっしも気をつけようっと。
【2012/02/14 12:16】 | 宗吉 #- | [edit]
宗吉さん

助け船、ありがとうございます!

白いクラウンの件は不徳の致すところですが、
還暦前に成っても治ることなく反省猿にも劣り恥じ入るばかりです。

【2012/02/14 13:07】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
私の田舎へようこそ!。南関で降りたら油揚げ(南関あげ)とソーメンでん食べてみんね。うまかよー。
【2012/02/14 22:38】 | 龍馬 #- | [edit]
龍馬どん

しもたー、尻に火がついとったんで
先へ先へせかれとったもんでーナー

荒尾競馬も終えてチョイさびしくなりましたが、
新たに、有明沿岸道路が出来れば少しは上向くかも?

田舎を荒らしてーーー
【2012/02/14 22:50】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/318-e1a8b8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
