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バイクと酒それにラーメン放浪記



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SDR200の整備と試し

2012.02.06(22:46) 316

先日から弄ってきたSDR200もだいぶ出来上がり!
普通には走るのですが、街乗りにはギクシャクします?
解消した項目
1、フロントのカッチンブレーキ、利くのですが引き代が無いので怖い
  ハヤブサの長いブレーキレバーで支点からの距離を稼ぎ引き代増大

2、リヤブレーキ利かないしいっぱい踏むとチャンバーに接触
  バックステップを切ったり張ったりで踏み代と接触を緩和

3、SDRのガスタンク腐食穴からのにじみは持病
  ハンダでふさぎ(これからもそのつど対応要)

4、逆ギヤチェンジであわてると操作ミス有り
  バックステップからのリンクを対角的にリバースとして解消するも
  ジュネレクターカバーに接触あり、薄いロックナット作成で離隔確保!

5、速度計が無い
  実用車にする気が無いのでとりあえず6速の回転数で速度目盛入れて適当に?
  (直前のブログに詳細有り)

煮詰めてきたSDR200

一応走れるようになりましたが、加減速の段付きフィーリングの改善は
何はともあれ、キャブを取り外してO/H(ボディ洗い貫通)と現状のセッティングデータ取りから
この奥のリードバルブは交換するほどでもなかったので次回に(何時よ?)に回しました。
キャブを外します

外したら、外観を徹底して洗浄、エアやクリナーで内部への貫通状況を観察して
現状の把握が肝心なりでいきなりバラシテはいけない!!
ここまできれいに角度を変えて

兎に角、キャブの清掃は徹底的にバラシテ清掃でゴミサビ除去してす全ての穴が貫通させて、
ニードル位置・メインジェット・セカンダリとすべてを確認して組めば、
必然的に外観も新品同様に!
ここまできれいに

キャブの洗浄にはクりンビューのキャブクリーナーが効いてゴム類にも優しく、とにかく安い!
安いですが効果抜群!

キャブを弄り終えれば効果確認は必至です?
いつもの三日月湖から猪野ダム回って新宮へついでに志賀島への道で最高速の確認
最高速は変わりませんでしたが低速からのフケはバッチリ体感できるほど改善!!
猪野

今日も早めにいい気分で晩酌なり!!!








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