タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

福岡モターショーに

2012.01.29(22:23) 313

覚悟してましたが近年最高の人出に参入なり
入場券売り場の行列

最初の展示場をパノラマで撮影1
展示場1

入り口の上からパノラマで撮影2
展示場2

会場を移動しながらバイク仲間を探索
駐輪場で仲間探索

着実に作りこまれた強力なモータをコアにしたレーサー
確かに短距離短時間ならエンジンの出番はありません!!
でも、大容量の電池の大きさと重さはがバイクのネックなり
次世代レーサ

私の次期導入マシンはNC700X系のノークラ?
車庫が一杯なのと用途と機能から「シルバーウィング600」と入れ替えでしょう!
時期導入機?

この後は、ラーメン放浪で帰り道の「たつしラーメン」でお昼して志賀島駐屯です。

帰ろうとしたら、SDR200が不調で居合わせた皆様にご迷惑おかけしました。
この場を借りて御礼申し上げます!(詳細は、別に書きますです。)


バイクと酒それにラーメン放浪記



<<寒い日に暖ったかなイタリアンで「ピッツェリア ファリーナ」 | ホームへ | 泡盛とキビナゴの刺身>>
コメント
こんにちは。
最近の若者は昔ほど車に興味を示さないと聞きますが、それでも近年最高の人出ですか。
車・バイク以外に何イイものが見られるんでしょうね。(画像掲示板の見過ぎかな)
【2012/01/29 22:31】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
あきよしさん

全体的にはおじさん達が多いように感じました?
内燃機からEVなどのエコに煽られた方々も多いのでは
展示品は昔のバブルの頃が多く派手でしたのに
最近はお土産もパンフとシールぐらいでなんだかわびしいくらいです。
いずれにしても、電池の容量大幅増大と重量軽減が進まないと
業務車両などに使えません、
それと円高なのに価格下げずに大幅増収の外車メーカのブース景気よし?
ま、いろんな疑問を持ちながらも趣味を楽しんでまいりました。

【2012/01/29 23:34】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
混雑必死なのでパスしました。
NC700系ちょっぴり気になってます。
【2012/01/30 17:34】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
まこちゃん

混雑必至はあたりです!!
先日来た擦り抜け専用マシンのSDR200でいってきました。

私の還暦祝いにNC700Xのノークラをシルバーウイングと入れ替えようと企んでます!
隼も面白いですけどスクーター並みに楽ちんバイクも魅力ですから。

二輪はこけない体力が有る限り乗りたい、ですからオートマに指向が・・・
【2012/01/30 20:19】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
円高なのに下がらないガソリン単価!これで円安になったら、それこそ200円代に突入でしょうね。

早く高率化された電池の開発が望まれますね。 ところで一時期開発されていたもう一つの無公害内燃機エンジン(水素エンジン)の類は展示なかったんでしょか? 内燃機は電動機に一歩後ろをいっているのかな! 
【2012/01/30 21:55】 | プー #- | [edit]
ぷーさん

液体燃料の密度は最高です!
電池の密度(重さや容積)100倍くらい違いますから
短距離や短時間なら内燃機の出る幕有りません
新幹線に見ればあの重たい物が300Kで走りますから
でも燃料積んでません

たぶんレース(耐久レース除く)では内燃機では勝てません
電動モーターの特性は回り初めが最大トルクで回ってくると馬力が、
内燃機は逆で、ミッションで補ってきたわけですから

それでも不完全な2St大好き親父ですから!
【2012/01/31 20:41】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/313-15c1ea8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
