タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

志賀島知り合いのバイク乗りがどこかへお見送り

2011.11.03(21:01) 299

志賀島知り合いのバイク乗りがどこかへ駆けに行くらしい
ユサにお見送りに行くも誰もいません時間前10分なのに
志賀島駐屯

仕方ないので帰ろうとしたら来ましたいつも遅刻の若者S君が最初に?
冷やかし見送りの人間多し
ユサ集合

EZ9には当時の最高レベルのラリーコンピュータが付いてるのですけど
液晶が経年劣化で表示が読み取れませんから残念
P1000037.jpg

ばらして、しっかり防水のケースを利用するために中身を泣く泣く取り出します。
ラリーコンバラシ

どんがらには替わりに自動車用のGPSレーダー受信機をばらします。
ネズミ取り

良い所取りでGPS計測のデジタルカラースピードメータが出来ました?
内蔵

この後に天国から地獄へ
今まで適当な間隔で速度を感じてきてたのが、いきなり正確なGPS速度計ですから
カモメ大橋での先で最高速度アタックを繰り返していましたら75Kをマーク・・・
はい、お約束で焼きつきました

いつもの事ですが2St乗りの宿命で調子がいい時の先には地獄が懲りない奴ですから
無理するとコンロッドまで壊しますので近所のコンビニに置いて軽トランポで回収なり
丁度、今朝お見送りした面々が志賀島に帰る途中に出くわしましたが気が付いたのは
最後尾、ホンダ1300のSHIMAちゃんが振り返ったので気づいたのでしょう?

PS:これで当分はEZ9とお付き合いならマイブームでしょう?





バイクと酒それにラーメン放浪記



<<「所業無情」EZ9遊んだ思い出 | ホームへ | 雨の日曜日、所要とラーメン放浪記それにバイクと盛り沢山>>
コメント
本日は見送りありがとうございました~^^

GPSのスピードメーターってすごいですね。レーダー機能もついてるってことですよね。これすごい!

・・・しかし焼付だったのですね。
私も2スト購入思案中。。。
【2011/11/03 22:42】 | Miya@ #kpjYxc8I | [edit]
ははぁ~!
メーターって、今やその手がありますねぇ。。
GPS計測メーター。。
【2011/11/03 23:52】 | wolf #eBF3l.iU | [edit]
自分のも以前にGPSレーダーでメーター
をやった事がありますが古かったのか分りませんが
エンジンを始動してGPSを測位する時間が掛かったり
トンネルで速度がわかんなかったりしますよね^^
焼きつきは自作CDIの点火時期が原因だったんでしょうかね?
クランクとシリンダーがリード90の物が互換性があれば良いのですがね
ゾンビのように何度も?復活する事を祈ります。
【2011/11/04 01:36】 | JOG90海苔3 #- | [edit]
Miyaさん
昨日も楽しみました!
元がレー探ですからレーダーもありです。
大きなバイクのセカンドなら2Stの125が面白いです。
いじればそこそこ走りバイク駆けを楽しめます!
単気筒ならたいがいのことなら自分でいじれるので
経費もで、グリコ見たいに三度楽しめます?
【2011/11/04 07:59】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
Wolf さん
取り敢えず有るものの再利用ですから?
切った張ったの現物合わせでチョイ恥ずかしいです。
スタンダードならサイクルメータでしょう
凝るならPICで自作でしょう!
【2011/11/04 08:12】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
JOG90海苔さん
仰せの通りGPS速度計は色々と難点は有りますが
直線での絶対値は信頼できますのであそべます!
ピストンは互換性ありですがシリンダがチョ違うようです?
放熱のフィンの形なら削ればと思いますが鋳物ですからたいへんでしょう?
これもEZ などにてを染めた腐れ縁ですから楽しみます!
【2011/11/04 08:38】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
ご無沙汰しちょります。

いやあ、皆さん元気そうでよかったw
ところで、誰の見送りなんでしょうか?
【2011/11/04 10:21】 | 神威 #- | [edit]
神威さん
いつもの見てますよー御活躍?
見送りましたが明るいうちに志賀島に
MiyaさんSHIMAさん斉藤くんで
見送り人の方が多い変則でした?

Ez9が焼き付いたのは手製CDIが高性能でなく
ただただ、親父の頭にリミッタがないのが痛いです!
仕方ないので手製CDIにリミッタ回路追加が大人の?
【2011/11/04 13:28】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
やっちまったなあーてとこですか?
エンジンばらす楽しみが出来て良かったのかもね(笑)
【2011/11/04 17:06】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
まこちゃん
やっちゃいましたけど冷えたらクランキングできましたので
取り敢えずモリブデングリスをプラグ穴から吹き込んどきました。
部品が出そうもないバイクですから出来るだけばらしたくないのですが?
低圧縮低馬力ですからなんとかだましだまし楽しみます。
いよいよとなれば腰上をLEAD90へ換装となれば老後のお楽しみ?

【2011/11/04 17:51】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/299-58dd6c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
