タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雨の日にEZ9復活なり

2011.10.29(16:23) 296

土曜日の朝は秋雨ではじまりました。
雨なら、バイク駆けでなくバイク手入れでバイクと戯れます。
(昨晩はお祝い事で力一杯飲んだので二日酔いですから)
写真は復活した晴れ姿!
エンジン、キック一発アイドリングも安定しで「万歳!」
復活したEZ9


先日からばらしたままのEZ9のジュネレクタと点火コイルへ
ダイレクトに電線を接続して動作確認とタイミングを調整して
直接引き出して確認

    
出来るだけ既設配線を生かすべく純正CDIからカプラーをもぎ取ります。
ラーメン



ここまで来ると立ち乗りで町内一周、力強く吹けも最高
既設ワイヤーハーネスで動作確認


いつまでもブレッドボーではみっともないので蛇の目基盤にハンダ付けして一段落
富ちゃんラーメン



純正CDIの場所に納まり
こんどお天気の日に全開(70キロ)でおためしてから
防水加工すれば完成なり
納まりました

PS:電気製品それもバイクの振動や温度と厳しい環境では
   電解コンデンサからやられ始めますので20年位で寿命?
   ですが、最新の部品で作ったので私の寿命より・・・
   




バイクと酒それにラーメン放浪記



<<雨の日曜日、所要とラーメン放浪記それにバイクと盛り沢山 | ホームへ | 薬院の「そば処まさや」でラーメンなり?>>
コメント
何はともあれおめでとうございます。
【2011/10/29 18:12】 | over40 #ZrdTwbSc | [edit]
over40さん

ぼちぼちやってますけど
やっぱり、手が掛かるバイクほど愛おしくて・・・
【2011/10/29 18:54】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
さすがですね~。
私では電気系統の、しかも回路の自作は無理です。
勉強しておく必要があるかな・・・
【2011/10/29 19:12】 | SHIMASHIMA #- | [edit]
SHIMASHIMAさん

お互いバイク屋さんで無く趣味(マニア)ですから自分でできるところで
楽しんで、不得手のところは本職に頼めばと気楽に行きましょう。

最近は、バイクや車の電気やるなら灯火のLED化など楽しめそうです。
【2011/10/29 20:53】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
ほんと、conanさん すごいです。
身近にこんな偉大な方がいらっしゃるなんて^^ すごすぎ♪^
【2011/10/29 21:23】 | Miya@GBTT #kpjYxc8I | [edit]
Miyaさん

見ればわらうような単純な回路ですから製作費も¥1000です。
でもキック一発でアイドリングも安定して低域から高域まで2ストらしい加速を取り戻しました。

それに回転リミッターやサイドスタンドのしまい忘れなどの省きましたので
すっきり・・・
【2011/10/29 21:50】 | conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/296-50a809cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
