タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

飛騨高山「甚五郎ラーメン」喰ろた!

2011.09.07(10:21) 278

飛騨高山の甚五郎ラーメンの巻
平日で観光客でなく、普通に地元のご近所さんで満席なり
周辺には観光客狙いの高山ラーメン店もありますが満席になってない。
ならばと「甚五郎ラーメン」大盛りなり、減量は帰ってからと?
好きです細い縮れ麺とたまりの色黒い出汁、観光地に有りがちな手抜きなし!


観光地ど真ん中の安川店です!


道向かいからみると


行灯も出てますので見逃すことはなし!


観光旅行で上品な料理にヘキヘキしてたので
なおさら美味しく喰ろた!

平日の観光地はマッタリデでいいかんじなり

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<宝の山をゆく! | ホームへ | ラーメン放浪記 飯塚川津「ラーメン翔山」なり>>
コメント
こんにちは。
i-conanさんが喰らうなら、きっと美味しいんでしょうね。
細い縮れ麺と黒い出汁、近くにそんなラーメンを食べさせてくれる店が有ると有り難いんですけどね。
【2011/09/07 20:10】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
あきよしさん

昔々、南木曾に住んだ私(13歳)ころの駅前ラーメンを懐かしむのです?

九州は、博多の豚骨を喰い慣れると物足りないかもしれませんが?

いざ、世界のラーメンを喰らいに参ろう!
【2011/09/07 23:08】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
こんばんは。

今日は忙しい時に電話しまして、申し訳なかったです。
ラーメン店、まこちゃんの紹介を乞い、「らーめん八」に行きました。おいしかったです。
また、連絡しますね。
【2011/09/09 00:20】 | hiro #mQop/nM. | [edit]
hiroさん

昨日は、失礼しました。
久留米方面ならまこちゃん最強です!

明日の土曜日は豊前まで納屋で藁をかぶり眠るGuzziをひきあげのお楽しみです?
まだ現物見てませんので・・・
趣味の苦労は悦楽でジャンキーは病気・・・
【2011/09/09 08:27】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
飛騨高山のラーメンお店の名前は忘れましたが、関西在住の頃お連れ様と二人でキャンプに行く途中食べた事を思い出しました。
豚骨ではなかったけど美味しかったですよ。

あの頃は関西の食べ物、何でも水がまずくて口に合いませんでしたけど
此処は水も美味くて良く出汁が効いてましたね。
【2011/09/09 17:14】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
まこちゃん

確かに、当時の琵琶湖の水は臭かったですから!
岐阜まで行けばおいしい水が豊富過ぎるぐらいで

その当時から急に高山ラーメンが有名になりました。
【2011/09/09 22:00】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/278-5e8dc27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
