タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏の終わりはウナギBBQ!

2011.08.28(08:18) 274

時は、八月最後の週末なり

職場関係者のお楽しみ仲間の野外お楽しみは、

「ウナギを捕って裂いて焼いて喰らい呑んで」
夏を送ろうとの企画でした。

ウナギ捕獲の精鋭チームは前夜から徹夜でご苦労様です!

お気楽極楽親父は家を天高い空に送られてJRで行きます。
船小屋温泉の現場まで2時間も「鉄ちゃん」とビールを楽しみながら・・・

夏も終焉

香椎線の最寄駅「舞松原」から丁度来た反対方向の宇美行に乗り
篠栗線との交差駅「長者原」で乗り換え博多駅は
博多から鹿児島本線下り鈍行で南福岡駅まで快速に乗り換えて
乗った快速は「羽犬塚」行で筑前船小屋の一つ手前で終点なり
路線図

道中は、中沖さんの「ぼくのキラキラ星」を読んでチョイ前のバイク世界を懐かしみ
バイク本

羽犬塚で下り鈍行を待てば来たのは「ワンマン2両」?
初めて鹿児島本線「ワンマン」が、それも土曜日の午前中ガラガラなり
ワンマン電車

鉄ちゃんを楽しみながらポケット瓶のスコッチが開けば日差しがしみます。
筑前船小屋

先のりの若手が苦労して火を起こしてますが、心もとないので
よっぱー親父、子供の頃風呂沸かしてましたので火起しを自慢して伝授?

BBQ会場の準備が整えば
ウナギ捕獲チームも首尾上々で
専用のまな板まで準備して
捕獲隊長の見事な包丁捌で次々に背開きにされて
ウナギ捌名人

焼き方は若手で順調に香ばしいにおいが辺り一面に
ウナギやき方

呑んでばかりでは年甲斐もありませんので
沢山とれたナスを焼きナスにしてふるまいます!
最高のBBQ

先日まで大荒れの九州の天気でしたが、
行い宜し??連中にもお慈悲の天に大いに感謝と乾杯をささげれば
最高のお天気

酔っぱー親父は至福の惰眠なり
寝てるところを自分の携帯で撮られても気づかずに
残念な写真ですが至福の自分がチョイかわいい?!
夏の終わりに船小屋温泉「中之島公園」でのウナギBBQでした。
至福の時
スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<高周波ブレットボードの工夫なり | ホームへ | 車庫の奥に眠るバイクを起こすなり!>>
コメント
うなぎのさばきって難しいんですよね。

最後の写真(笑) お疲れ様~
【2011/08/28 10:45】 | Miya #- | [edit]
Miyaさん

ウナギの捌きは暴れる滑るですから
暴れを止める方法と滑らないように錐や目打ちで固定すれば何とか・・・

最後の写真は、完全に呑みすぎです(自戒?自壊!)
【2011/08/28 15:45】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
そっかこれは昨日の事なんですね
で、今日も沢山遊びの予定が有ったようですね
今日は応援有難うございました、結果はぱっとしませんが、全て自分のせいなんでこれはこれで良いんです、また次が有りますので、また明日から頑張ります、しかし少しは仕事もしないといけませんね
【2011/08/28 23:27】 | KOKURA #HfMzn2gY | [edit]
kokuraさん

それにしても良いお天気で何よりでした。
贅沢を言えばグライダーのためには風が強すぎ?
朝と夕方にご用有りで顔だしだけでしたが
秋の空のしたで飛ばしてる方々の童心にちからを得て
烏尾から八木山を越えて福岡側にでれば凄い雲が
東区方面に垂れていて竜巻と慌てて自宅に帰れば
急に雲も四散と変な天気でした・・・
さて、月曜日真面目に仕事にかかります?
【2011/08/29 07:48】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]

ギャハハッ!
楽しいBBQですね。
【2011/09/03 22:01】 | 明太丸 #- | [edit]
明太丸さん

呑む働く呑む喰う呑む

結果

正しいBBQの楽しみ方です!
【2011/09/03 22:33】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/274-0d2a7e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
