タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

車庫の奥に眠るバイクを起こすなり!

2011.08.19(21:27) 273

お盆はずっと出てましたのでチョイ早い週末としました。

日本名はEZ-9(USA仕様はCUB”の愛称)を二年ぶりに蘇させます。
今日は8/19で「バイクの日」ですから?

バイクもですが?
長く使い込んだパソコンに付けていたHDDにはいろんなデータが残されてます。
古いなったパソコンは捨てても惜しくありませんが写真やデータは貴重ですから
見落し無いように惜いファイルだけ現用パソコンと最大容量の外部HDDへ転送
結時相当時間かかりますので作業開始してバイクの再生起動作業に励みましょう!
バイクの前にHDD再生

出動機会の無いバイクは必然的に奥の片隅に追いやられますので日向に出すには
まず、現用バイクを外に追い出すところから作業開始です。その前に車を道路に
車庫から出すのには

最初は、暑いので直射日光を避けて車庫でと、でも外が明るいので細かい箇所が
結局見にくいので外で作業となり、カバードバイクですから兎に角ネイキッドに
カバードバイクですからまずは脱ぎます

アメリカ向けの輸出車ですからシールも説明も全て英語表記ですが、何とか感で?
逆車ですか英語で


①まずは、プラグを抜いてガソリンで薄めたオイルを気筒に噴霧してゆるりとキック
②プラグの火を確認すれば燃料系はちまちまでは時間が掛かるのでキャブ外しバラし。
③2年近い放置にも関わらず素直にかかりました大煙幕で近所の苦情有りませんように
④直接ガソリン供給でエンジンかかればタイヤとブレーキを調整し実走試験です確認?
近くの、旧志免炭鉱跡の巻き上げ塔で写真撮りましたなり
志免の立坑跡

走れば走るほど調子が上りて、ついつい駆けます。宇美神社の日本でも有数の大楠群を
観ると言うよりすがすがしい涼しい風についつい涼んでしまいました。
宇美神社の大楠

宇美から更に涼しそうな、しょうけ峠へ篠栗に越えます!
久々のバイク再起動もうまく行き、これならごちそうで一人乾杯でしょう?
大きく回り込んで糟谷郡の「トリアス」で肴を仕入れに寄ります。肉と魚!
トリアスで晩食のお供GET

おっと、一番奥へハヤブサが追いやられてますが、明日乗りますので
現役復帰は近いでしょう!
出動順位上り?

幸せな気持ち軽い夕方は、鰹のたたきと冷豚シャブと冷五島うどんでビールと焼酎ロックなり
今日もますます心軽く呑みすぎるのでした!
良い感じの晩酌なり

炎天下の労働のあとは酒が旨いね(ほんとに働いてる方々に殴られる前に す、すいませんです!)











スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<夏の終わりはウナギBBQ! | ホームへ | 昼休み+アルファーでシルバーウィングの車検なり>>
コメント
久々に晴れましたね~
明日からはまた雨模様(**)
【2011/08/19 23:19】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
明日、隼乗れるといいですね~
2ストM/Tもあるんですよね。
私もBike三昧したいところです^^
【2011/08/19 23:31】 | Miya@ #kpjYxc8I | [edit]
EZ-9!
不思議な形、とっても可愛い!
スクーターっぽいけど、何だかオフ車っぽい感じもする?
と思ってホンダのサイトを見に行ったらそのままでした^^;
こんなバイクがあったんですね~~@@!
【2011/08/20 05:34】 | gbmsy(ハム) #MTXAWkXQ | [edit]
北ナンさん

晴れすぎの炎天下では3時間で顔と手が真っ赤に日焼けとなりました。
でも、試運転に出ますと走行の風が心地よく夏の盛りは越えた用です?

朝一で、もうすでに一雨きました(残念)
【2011/08/20 06:52】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
Miyaさん

朝一の雨で今日は隼の出動見合わせ(残念)
そうなんです、秋の2ストM/Tに合わせて起こしました!
今日が雨ならチョイBikeと電子回路でお楽しみ?
【2011/08/20 06:58】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
ハムちゃん

EZ-9てホンダが2輪に力を込めてた時代のバイクです!
国内では入門用モトクロス車としてですから
>何だかオフ車っぽい感じもする?
ハムちゃんのインスピレーションでビンゴです!
アメリカでは、ホンダは小さいバイクはほとんどCub"の愛称で販売してました。
15年くらい前までは千早あたりの人がEZ9で香椎あたりの3号線を快走してました。
【2011/08/20 07:09】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
私も、乗り換えたノートとディスクトップのHDDアプライドで外箱買って使ってます。
容量は少ないけど、画像のバックアップにはぴったりです。
【2011/08/21 11:37】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
まこちゃんのブログ見てますよー!

最後の大物HDDは不良トラックがでて大変でした。
外箱でUSB接続しても認識できなかったりしてましたが、
何度かトライしたら認識しましたのでメインマシンで力づく
エラー修正を三晩やらせたらほとんどのデータ復旧に成功なり!

本体と外箱HDDの複数で別メディアに大事保存ですね
【2011/08/21 15:50】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
バイクたくさんあっていいなあ!

食べ物やっぱ和食はいいなあ!
EZ-9はじめてみました。
どんなかなロードそれともオフっぽいのかな?
【2011/08/22 08:36】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルマミーさん

バイクはまだあるのですが、手が掛る旧車ばかりです。
今まで開示したこと無いバイク3台ほどありますが、
全開できるのはブサのみです?

子供も独立して、嫁は仕事で忙しそうで
親父はバイク三昧で家に帰れば大酒ですから
食いもと言うより酒の肴に鰹のたたきのブロックを買って自分でひきました。
冷豚シャブは冷凍庫の豚コマをサット湯に泳がし氷水でしめて
オニオンスライスとオクラそれに獅子唐を盛りつけただけ
五島うどんも乾麺ですから6分茹でて2分蒸して流水で洗い
なんだかんだ、日本の夏の食い物らしくしただけです?

今も、仕事で先ほど帰宅して大酒やってます!!!
なんだかんだ、幸せな親父かも・・・
【2011/08/23 00:21】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/273-c6c51701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
