タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第30回全国(職場繋がり)ツーリングと帰り道?

2011.08.01(22:15) 267

第30回全国(職場繋がり)ツーリングで小国の小田温泉に集い


明るいうちからビール酒焼酎に馬刺しそして各地の珍味で・・・


要するに30年も全国各地を駆け呑んで喰ろてるだけなんです(笑)

親父達の騒がしい一夜も明けて職場ツーリングも流れ解散です。
自転車で参加


遠来からの参加者を送り小田温泉の民宿「きらく」を後にして

(昨夜は呑みすぎ騒ぎすぎでお疲れモード!)
DVC00631.jpg


久住山荘の「とんちゃんコーヒー」でウインナコーヒー!
トンちゃん


気合注入して久住町牧の元交差点を左折で広域農道です。
淡々と、七里田温泉を続いて長湯温泉の山手を通過して
新道の本峠トンネルを越えて(旧道はお奨めできません?)
白水鉱泉の麓のつづら折を楽しんで登れば夏の男池です。
夏ですから男池の人出で賑いも狭隘な道に迷惑駐車多なり
飯田高原を横切り、九酔渓を降りて豊後中村で国道を渡り
駅から九重ICをかすめて車の少ない広域農道へ進行します。
松木ダムで折れて竜門の滝へ向かえば目にも涼しい夏景色
今日は日暮れまでに家に帰る予定ですから自宅方面へ進行?
深耶馬溪から裏耶馬溪それに奥耶馬溪と駆け巡ぐればフー
道の駅「山国」で休憩とやっぱり歳かなチョイ疲れてます。
山国


エネルギ補給にノンアルコールビールと中津名物の唐揚なり
ジリジリと暑さが身に沁みて、ならば涼しい山を駆けませう
山国町役場を過ぎて野峠を元に発する毛谷村川を遡ります。
野峠へのワイデング道もだいぶ拡幅されて走りやすくて?
手前の高住神社でも高所の涼しさと滾々湧く水で涼み客多し
日陰の少ない英彦山駐車場の自販機前で一休みと
英彦山


高い所の涼しさをちょっとでも長持させたくコースを選べば、
なら彦山駅から行者杉を経て小石原ここでタイムアウトなり
最後に嘉麻峠から桂川・筑穂・篠栗・糟谷と駆抜けで自宅着

入梅の時期から店に預けて手元を離れていたブサでしたので
久々に乗るのと調子良さに我(齢)を忘れて楽しみました!

調子に乗って最後に書きますが、足回りが決まればタイヤの
グリップも効いて最高と締めくくりたかったのですが、残念
タイヤのグリップに任せてコーナーへ路肩から流れでた土砂
路面に広がりでギャ! なんとか先が乾いた直線でしたので
油断より慢心注意です!

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<暑いけどバイク乗り最高の秋も兆しあり? | ホームへ | 5万キロを超えた隼りフレッツシュ大作戦?>>
コメント
こんにちは。
白水鉱泉あたりから英彦山駐車場までは私にとっても庭なので手に取るように分かりますね。
さすがに路肩から流れでた土砂には手を焼かれたようで・・・。
【2011/08/02 22:55】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
あきよしさん

またまた、ご実家の庭を荒らしましたことをお詫びします。
詫びてもまた駆けるのですが、すいません?
フロントが滑って2回半も蛇行して何とか持ちこたえと言うより偶然セーフ
九重ICの裏から松木ダムの間です。

どの耶馬渓も川に添った道で最高です!

来週は、英彦山登山の予定です?
私も馬齢を重ねるにしても少しはましにと修験の道を極め(真似事なり)
【2011/08/02 23:32】 | itconan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/267-a37ac236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
