タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

週末に鰻リベンジ成功!

2011.06.24(22:05) 242

昨日のウナギ釣は坊主でしたので
今日は気合入れてブロ友のドバミミズなら釣れるのご意見で
まずは、ドバミミズの確保からです。
知る人ぞ知る、
我が私設トライアル練習場にはドバミミズを飼ってますから!
なんだかんだで、蚊に多数献血してました!

たかが釣餌のミミズですが、希少価値でとんでもない値段です。
普段から街を離れ野山で遊んでる親父ですからいる場所知ってます!
DVC00104 (2)

そんな貴重品なら必要最低限を確保していつもの釣り場に向かいます。
DVC00102 (2)

ドバミミズはひじょうにきびんですから逃がさないように手際よく!
釣針に掛けます!
DVC00105 (2)

餌が良いといきなり一人前のドンブリレベルを確保なり!
DVC00107 (2)

この後も、チョイ小ぶりを上げてたところで潮が引いて
DVC00110 (2)


ハゼ類がジャンジャン餌を噛みます?


今日も外道がエサ取りにマワッツテます”
DVC00106 (2)


今日の成果は2本で、とりあえず冷凍庫でお休みいただいてます?

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<梅雨の晴れ間に銀翼で駆ける! | ホームへ | ぼうず、外道ばかりで本命は姿を拝んだだけ>>
コメント
鰻 でかい収穫ですね@@

私設トライアル練習場のカブト虫もそろそろでしょうか?^m^
【2011/06/24 22:39】 | Miya@gb #- | [edit]
リベンジ早すぎですよw
ドバミミズが一番食いも良いですね
大きすぎて餌には不向きなんですが
雨の日の山道のアスファルトには
無数の20cmぐらいの大型のマジョーラカラーのミミズがわんさかいますよ
最近は仕事の前に夜明けからの数時間は
手長エビを釣ってそれを餌にうなぎ釣りをやってます。
エビではあまり食いが良くはないですね^^
【2011/06/25 00:02】 | JOG90海苔3 #- | [edit]
Miyaさん

カブトもそろそろ出番でしょう!
猫峠で大きなクワガタを衝突したことがあります。

練習場も草の背が伸びてますのでコースだけでも走って踏まないと・・・
【2011/06/25 07:40】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
久々に鰻釣りに行きたくなりました。

以前は今の季節よく行ってたんですがね~。

それにしても大きいですね!
【2011/06/25 07:46】 | やまっち #- | [edit]
JOG90海苔3さん

>リベンジ早すぎですよw

老い先短い年寄は待つとか我慢それに辛抱とかができません!

それにしても餌の通販でドバミミズが一匹@¥50とは、信じられません。
お金と言うより価値観から山に行けばいくらでも捕れるのにな?

今日は土曜日、待望の晴れならチョイ駆けます。

今日の出番はシルバーウイングです!
【2011/06/25 07:47】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
やまっちさん

昔は季節に合った生活の遊びとして

梅雨時から秋にかけては、
雨が降って川が濁ればウナギ釣と決まってました。

山の生活の遊びではワラビから始まり筍や山芋やアケビと・・・

こんなこと書いてますが、久々の休日のお天気ですから、久住~阿蘇~黒川温泉~~~

ブサは足回りのO/Hに出してますのでシルバーウィングで出撃なり
【2011/06/25 07:59】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
鰻釣りもすごいですがさばける
のもすごいですね~
【2011/06/25 18:47】 | 転勤族@北ナン #- | [edit]
北ナンさん

かっこ良くはさばけませんが何とか!
実は大秘密があるのです!!!!!
商売物でなく自家消費ですから釣って帰ったら
首の骨を切り落とさないように切込みを入れて血抜きと〆を行い
冷凍保管を3時間程するのです!

そして程よく固まったら内臓を抜いて自由にさばきます。

最後にウナギ料理で一番おいしいのは煮つけなのです!!!!!!!!
それも何回も煮付けた汁で煮ると深いだしで!
身が大きく縮むので商売には向きませんが舌触りと濃くは最高です。
小さい奴は腹を出してぶつ切り、最と小さい奴はそのまま煮ます。
あんまり技は必要としませんです。

雑な親父の雑な技ですが、最高においしいです!!

【2011/06/25 20:52】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/242-ade8abe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
