タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ラーメン激戦地区名島界隈の「名島亭」

2011.06.18(17:22) 237

雨の土曜日、
名島地区では、草分けで並ぶ店として今も健在な
長浜ラーメン「名島亭」本店で喰ろーた!
長浜ラーメン「名島亭」


さすがに「名島亭」味はぶれてません!
親父さんも健康を取りも戻して、家族でいい雰囲気です。
名島亭のラーメン


場所は、3号線からなら名島橋のあたりから海手を見れば
国土交通省の背の高い無線鉄塔に向かえばそのあたりです?
目印は国交省の鉄塔なり

親父さんも体調を取りもでして、
カブ専門のバイク屋「カブドリーム」でカスタムした
小粋なカブにチーム「名島亭」とペインティング
親父さんのカブ


この辺りは、「クッキングパパ」うえやまとちのネタ場ですから?
掲載された時のコピーと色紙が定番ですから
「クッキングパパ」うえやまとち


あとがき?

雨の土曜日はいつもの二日酔い気味なり?
予定の山登りも中止指令で、マイブームのガイガーカウンターを
いじってましたが、いくら雨でも家に閉じこもってても鬱ですから
ウナギ釣のポイント巡回とお昼を兼ねてラーメン放浪記ネタに?
じつは、名島のラーメン「たつし」へなぜか残念お休みでした。
ということで「名島亭」となったのです。

今日のわたしには、名島亭のラーメンがぴったしの味でした!
お導きのラーメンの神様に感謝なり!



バイクと酒それにラーメン放浪記



<<iPad2で多機能ガイガーカウンター | ホームへ | 大雨あがりの川でウナギを釣る準備?>>
コメント
ここ3度ほど行ったことありますが・・・大昔(笑)

「クッキングパパ」うえやまとちのネタ場だったんですね。並んでまでは・・・私せっかちなので(笑)
【2011/06/18 18:24】 | Miya #kpjYxc8I | [edit]
こんにちは。
何回も名島亭の近くは通っているのに店前を通過した事が有りません。
いまだに店に入った事も無いので一度は行ってみたいと思案中です。
【2011/06/18 23:23】 | あきよし #LkZag.iM | [edit]
Miyaさん

三度は少ないと思います?
東区には、美味しいラーメン店目白押しですが?
名島亭はデファクトスタンダードですから
並ぶと言ってもチョイですからよろしくです。
【2011/06/19 07:28】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
あきよしさん

そうでしたか、
東区へおいでの折にはぜひ喰らろーてください!
長浜ラーメンの流れとしても本流に近いと思います。
【2011/06/19 07:42】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
昔、此処の官舎にエアコン取り付けに行って、知らずに「名島亭」パスした残念な記憶が残ってます。

あの頃も結構並んでましたね。
【2011/06/19 10:30】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
まこちゃん

「たつし」を喰ろーた!まこちゃんなら
次回の東区詣では「名島亭」よろしくです。
【2011/06/19 10:36】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/237-4b7e0f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
