タイトル画像


--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大雨あがりの川でウナギを釣る準備?

2011.06.15(23:08) 236

先週の大雨上がりの日曜日の夕方にいい形のウナギ3本あげたました。
仕掛けも何年も前のボロボロで最初の一本は途中で切れて(残念!)
悔しい思いをしないためにも、それなら新調します。
この仕掛けを晩酌しながらこさえるのが最高です!!!!
それでもいきなり、ピンボケのペットボトルの絵はなんだとと・・・
今年のウナギ釣のスタイルです?
今までは、竹の小枝に鈴をつけていたのですが
ネットでペットボトルを使う方法が出ていましたのでお試しです。
500CCペットボトルに巻く

仕掛けは簡単です、ウナギ針にナス形の重りです。
ウナギ釣の仕掛け

ウナギ釣の現場は明かりも無い川の土手ですから手探りでも
仕掛けの交換が出来るように手間をかけて準備万端で挑みます(大げさ?)
沢山用意する

釣れれば万歳、釣れなくとも3時間も川風に吹かれて楽しめば最高です。
職場で先日の釣果とウナギを肴に一杯やった話をしましたら定年の準備かと?
いえいえ、人生のエポックと言い放ちて・・・

ほんとは、ポケット瓶のバーボンをチビチビやりながら釣るのは
最高ですが、残念ながら軽トランポなのでノンアルコールなので我慢です!



バイクと酒それにラーメン放浪記



<<ラーメン激戦地区名島界隈の「名島亭」 | ホームへ | ガイガーカウンター製作、その②>>
コメント
昔 橋の欄干からカンカンに仕掛けを巻きつけ、真下に仕掛けを投入
後はラヂヲを聞きながらカンカンが倒れるのを待つと言う釣りをやってました
「こじき釣り」と言うらしいですが?
たまにボラやアカエイも掛かってましたよ
【2011/06/16 00:04】 | Qたろう #- | [edit]
Qたろうさん

子供のころから、梅雨時期から秋まで大雨や夕立の直後にはウナギ釣やってます。
ある意味、子供から大人まで楽しめる優雅な釣りでもあります?
先週も、スズキの子供もかかりましたが大きくなってねーと・・・
10本も入れるとコジキみたいに優雅に座っていることができず
パタパタと忙しいですから呼び名をリーマン釣りと変えたいくらいです(笑)
【2011/06/16 00:15】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
獲れたウナギは自分で捌けるんでしょうか?
食べるのは好きだけどアナゴも捌けなかった私です。
【2011/06/16 09:52】 | 濱野 #- | [edit]
むほさん

おまかせあれ!
右手にカッターナイフ
左手は軍手でOKです。

ちなみに内臓を傷つけ無いよう背開きでやります!

アナゴならやれると思いますが、未経験?
生きた鱧は遠慮します、まだ指は惜しいですから?
【2011/06/16 10:06】 | コナン #XiwlzsDU | [edit]
器用なのは知ってましたが、うなぎも捌けるんですね。 すごーーーい
今年の忘年会で披露できますか?
【2011/06/17 09:49】 | 濱野 #- | [edit]
ムホさん

光陰矢のごとし
もう忘年会まで半分きてしまいましたねー
瓦そばとタコヤキ(明石焼き)それにお好み焼き
プラスウナギ!
たぶん終電で帰れません・・・

【2011/06/17 20:35】 | i_conan #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/236-c2d5183d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
