タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


バイクと酒それにラーメン放浪記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

入梅まえにブサでお散歩なり

2011.06.05(07:41) 233

入梅まえにブサで定期巡回路250キロなり
メタボ親父の月例で定期検診と薬をもらえば日も高いので近場駆け

明日から家の旗艦バイク「ハヤブサ」号はドックインします。
今日は、前後サスのオーバーホール前の落ち着きのないサスで駆けて
こんど上がって来たらまた同じルートを駆けて良い調子を楽しもうと

コースはタイトコーナと最高速を試せる定期巡回路からチョイス?
自宅~猫峠~八木山峠~道の駅「かわら」~平尾台~勝山ラーメン
北九州空港~門司港「MadMax」~若松北湊~道の駅「むなかた」
志賀島駐屯~バイク屋~自宅(250キロ)

道の駅「かわら」は歴史的にも交通の要所で私も良く立ち寄ります。
駐輪場に行儀よく並んでますが単独行で連れではありません
道の駅「香春」


峠では駆けるだけですので、でも平尾台の写真ぐらいは撮ればよかった
しかし、ラーメン屋の写真は押さえる自分がおかしい
横綱ラーメン「勝山(しょうざん)」看板が目立ってます。
R201号沿いの横綱看板

お店も年季が入ってるのですが小ざっぱりと手入れ行き届いてます。
行橋の横綱ラーメン「勝山(しょうざん)」


チョイ小ぶりなラーメンですがおいしいです(履歴5杯喰らい)近所の常連さんやルート営業の客で回転もいい
勝山のラーメン(¥500)


この写真、「朝顔につるべとられてもらい水」の句を思いうかべました。
お店の玄関わきに立て掛けたシュロのすす払いにツバメが巣作りしてます。
店主は糞受けを下にこさえて見守る優しさの横綱ラーメン「勝山」良いぞ!!
立てかけたすす払いにツバメの巣が!


ツバメの巣ですがすがしい(ほんとはラーメンでお腹もくちくなり)いい気分?
山口峠を越えて苅田へ出て、北九州海上空港の連絡橋は見通しも良く通行車もなく
高速領域での足回りを確かめるには良いところです。一往復して路面状況チェック
二往復目でチョイ全開してみても高速度域では足回りのプワーさは感じられません。

海上の橋でお天気も良いからか、カゲロウすごく前方の路面が揺らいで見えるので
全開すると異次元へ突入する錯覚でチョイ緩めてしまい、それでも3往復しました。

北九州空港は、定期便も少なくのんびりとできます?
北九州海上空港

エプロンにはクールな黒い機体が
エプロンの黒い機体がクール

展望台のところのミラーガラスで自分撮り
窓ガラスで自分撮り?


空港駐輪場でさて帰ろうと支度してたら、一台のSSが入ってきました。
熊本ナンバーの妙齢のお姉さんライダーで飛行機の写真撮りにきたそうです。
明日の天気やコースそれにバイクの話で談笑なり
帰路の海上橋でエンジンの調子良さにニヤニヤまでこのハヤブサで行けます!
空港の駐輪場はさびしい

門司港の西海岸通にあやしいバイク中古部品の「MadMax」あり!
このお店は、日曜休みですからなかなか今日は土曜日なら覗きます。
結構、珍品掘出ジャンク多し車でないと(今日はバイクで衝動買不能、ホッ)
門司港の「MadMax」中古バイクパーツ

R199で海岸線を門司から小倉をぬけて戸畑へ若戸大橋(バイク¥50)を渡り若松北湊へ
先日、琴平の金比羅宮に参拝しましたのでムホさんの金比羅丸にご報告、船底もきれいなり!
若松北湊

若松から海岸線を安全運転で道の駅「むなかた」
今日は珍しくバイク置場が満杯でチョイ離れたところに単独で
道の駅「むなかた」

日もだいぶ西へ傾いてきましたので志賀島駐屯
途中、見慣れた赤いバイクと連れ立ち国民休暇村へ、少ないけど駐屯者います。
志賀島駐屯

明日の予定を繰り上げて帰宅途中にバイク屋さんにハヤブサを預けると帰りの足にと
ホンダのDioを貸してくれましたが、ブサから急にDioですからふらふらと(笑)
代車「Dio」


あぁ! 今日も良く遊んだ、明日はなんで遊ぼうかなー











スポンサーサイト

バイクと酒それにラーメン放浪記



<<ロシア軍放出のGM(ガイガー・ミュラー)管であそぶ | ホームへ | 薬院は、餃子の李へ>>
コメント
志賀島休暇村:17:50頃に通過したのですが・・・
ニアミスでしたかねぇ?
今日の夕刻は最高の気温で、気持ち良かったですね!!
【2011/06/05 22:11】 | E.L.B. #- | [edit]
E.L.Bさん

志賀島で遭遇したかったです!

国民休暇村の駐屯地でロータリーエンジン排気音を奏でるセダンを見かけましたが?
オーバー40さんも「おっ!」と後ろ姿を追っていました。

週末を楽しみに本業を頑張ります?
【2011/06/06 08:27】 | コナン #XiwlzsDU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itconan.blog130.fc2.com/tb.php/233-47643812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
